勇気のバトン

 21, 2016 22:45
騙されたわ

5566.jpg

いや、内容がヒドイ、と怒ってるわけじゃありません。
とても素晴らしい内容です。
TVアニメ「結城友奈は勇者である」character songs 勇気のバトン 特別盤(CD+DVD)TVアニメ「結城友奈は勇者である」character songs 勇気のバトン 特別盤(CD+DVD)
VARIOUS ARTISTS

ポニーキャニオン 2016-03-01
売り上げランキング : 757

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


でも、今更のキャラソン。
わっしーが歩いてる。
そのっちが歩いてる。そして勇者部にいる。

当然、最終決戦後の時間軸、後日談の内容だと思うじゃないですか。
幸せな世界観を想像してたんですよ。

思いっきり劇中の時間軸の内容を歌ってるじゃないですかっ!

わっしー→そのっち

○時計仕掛けの記憶
5567.jpg

○EXODUS
5568.jpg

とかおっさん泣かすのヤメテ。
これって歌詞をテキストで載せるのもアウトだっけ?
画像にしとけばおけ?

そして6人で歌うメインの「勇気のバトン」

特別盤には特典としてショートバージョンで新規映像・MVがついてます。
クオリティ高し。

友奈と園子のアーンが見られて幸せ。
5565.jpg
特にそのっちのは小説鷲尾の挿絵を思い出して……

歌も明るくいい曲。


のはずなんです。
作品柄?たった一カ所の歌詞で勝手に深読みして勝手にネガティブに。

5569.jpg

私達の代でバーテックスを倒せなくても私達の戦闘データが役に立って後の勇者達が倒してくれるなら……

タイムリー?昨日の
仮面ライダーゴースト:「例え俺が倒れてもその魂はずっと生き続ける」
鉄血:「俺ら一人一人の命が残った他の奴らの未来のために使われるんだ」

に通じるものがある?

他の4人もキャラクターのイメージにぴったりなよい曲ではあります。
ただ、私は鷲尾の3人への感情移入度が高いため、わっしー&そのっち曲推しです。
こっちの2人は逆に曲調がちょっとイメージと違って疾走感のあるロック調なのもポイント?
※リンク先のamazonで試聴できます

1つ残念?
というほどでもないのですが、バラード調の曲が1曲も無いんですよね。
歌唱力の面から東郷さん(わっしー)、もしくは樹ちゃんあたりに提供してもよかったんじゃないかな?と。
あー、でも樹ちゃんには祈りの歌があるからな。
時計仕掛けの記憶も大好きなのでこれで良かったのかも。


さて、もう一つの特典、満開祭り 2015.3.15@豊洲PIT。
これ評判良かったみたいなんで見たかったんだよね。
映像化前提のカメラワークではないっぽい(あくまで会場拡大スクリーン用?)のであまり凝ったものではないけど特典にするには豪華。
1時間半だと?

生アフレコすごかったわ。
ブース内で相当役に入り込んだ状況じゃなきゃ無理だろってレベルだと思うんだがプロってスゲーな。
特に樹里さんの顔がえらいことになってた。まさか11話を再現するとは。
さすがに「ゔじな゙い゙だぐな゙い゙」は無かったけど。

……

そんなにたくさんのアニメイベント映像を見たことがあるわけじゃないけどさ。
こんな異様?なの初めてなんだが。
キャスト全員が大泣き、参加者のスタンディングオベーションで終わるイベントなんて。
こういうの普通なの?
ぱるにゃすは大泣きどころか号泣じゃ?

おっさんも泣くわ。いいもん見たわ。

この2つの特典がつく特別盤と通常盤の価格差はamazonで約¥600程度。
これ特別盤一択じゃ?
個人的にはホシトハナ&Aurora Daysの映像化だけでも十分なくらい。
ちなみに、両曲ともに何度聞いてもにぼっしーパートが分からなかったのだがこの映像で解決したわ。
にぼっしーは4人Verに一部かぶせてるだけでソロパートが無いのね。

スポンサーサイト

COMMENT 5

Tue
2016.03.22
06:56

シープネス #-

URL

この作品、どんな話なのか知らなかったのですがwikiであらすじを見たところ
明るい雰囲気に反して結構、恐ろしい事になるのですね(´・ω・`)

歌詞の画像はどうなんでしょう?
歌詞の検索サイトなどでは画像で公開しているようですし
大丈夫・・・かな( ´Д`)

Edit | Reply | 
Tue
2016.03.22
16:14

サンマーマン #-

URL

アニメの新作かと思ったら、CDが出たんですね~
特典映像で1時間半とはそっちがメインで買った人多かったのでは?

次の世代で解決してくれたら、大きな代償を経験したわっしーやそのっちにも真の意味や救いがあるように思いますよね。
そうであって欲しいというのは私もわかります。

オルフェンズも1期で終わるんですかね?
なんか、このまま2期に続きそうな感じもするんですが。

おすすめのダークワールドな作品、school daysを制覇しました。
なんか、途中から気分がどよーんと落ちていく話で、途中気が進まない時もありましたが(笑)
人間の負の感情や、汚い部分をアニメで描くと、実写よりより恐い感じがして、リアルだなと思いました。
最後は、言葉が誠を亡きものにすると予想してましたが、世界だったとは(^^;
普段言いたいこと言えない言葉だからこそ思いつめてどんどん壊れてしまう辺りは、なんか考えさせられました・・・

Edit | Reply | 
Sun
2016.03.27
14:38

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

大丈夫です。
誰も死なないハートフルアニメです(棒)

本来、この形でも歌詞掲載はアウトでしょうね。
漫画(活字)でも権利関係が表記されてますから。
まぁ、検索には引っかからない、ってことで。

>サンマーマンさん

アニメ放映終了から1年以上経ってからのキャラソン&特典映像ということで今年は何か続報があるかな?と期待させてくれます。

正直、満開祭りの映像目当てです。
週末だけで何度再生したかわかりません。
どんなによい曲でもやはり歌がうまくないとダメなのでvariety artistタイプのCDはコスパが良くないんですよね。

勇気だけがバトンとしてつながれていくだけならいいんですけどね。
バトンが命となると……

鉄血は分割2期だということがほぼほぼ確定していたかと。
そういう視点で、1期最終回をどういう形で幕を引くのか?に注目してます。

school daysご覧になったのですね……

まぁ、アニメは結末のうちの1つですからね。
原作にはハーレムエンドもあるんですけどね。

Edit | Reply | 
Sun
2016.03.27
18:23

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんはー

時々話題に出る例の作品ですね!

内容をほぼ知らないのでアレですが、バラード曲がないってのはちょっと疲れるというか、中弛みするという印象ですかね?逆パターンもアレ?って思いますけど…。
画像とか歌詞とか私は平気でやっちゃってますが、やはり本来はまずいのですよね~。そう思いつつも結局やってしまうわけですが…w

Edit | Reply | 
Fri
2016.04.01
23:49

YMN #X8hD0oZE

URL

ソロ6曲+全員曲とミニアルバム的なものなので特に中弛みということは無いですけどね。
リピートしまくりです。
でもやっぱりみもりん→ざーさんのリピートが一番ですかね?

まぁ、私は歌詞をネタにすることはさほど無いのと思うので。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?