骨董品?

 10, 2016 23:05
家に何度か電話したんだけどずっと話中なのby叔母

……

確かにずっと保留音だな。
長電話するとしたら叔母なので叔母じゃないなら電話中じゃねーな。
受話器が外れてれば警告音なるだろうから気づくよな。

何かあったか?
電話機が壊れたか?

……

電灯点いてる。
電話が不通なことに気づいてない。

電源は生きてる。
電話機の異常だな。

ということで買い換えるまで一時的に
5557.jpg

スポンサーサイト

COMMENT 5

Fri
2016.03.11
02:59

シープネス #-

URL

こんにちは~これは懐かしい!ダイヤルをグルグルするタイプの電話ですね
子供の頃に母方の実家で見た事が有ります
グルグルし過ぎて怒られたのもいい思い出です・・・

>長電話するとしたら叔母なので叔母じゃないなら電話中じゃねーな
たまに異常な長電話の人って居ますよね(´・ω・`)

奇遇ですが我が家でも先日、電話のモデムが故障して
「インターネットは無事なのに電話だけ繋がらない」という異常事態が発生しました
電話機の故障だと思ったのに、まさかモデムがこんな妙な壊れ方をするとは予想外です…

Edit | Reply | 
Fri
2016.03.11
19:25

サンマーマン #-

URL

昭和レトロ館とかで、見るやつが家にまだあるとは!
なんかノスタルジーがあって、たまにはこういうのもいいですね^^
これって、マニアが欲しがりそうですね。

Edit | Reply | 
Sat
2016.03.12
22:39

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

私も子供の頃はグルグル回して遊んでましたね。
最近の人は見たことない人もいるでしょうね。

うちの家族は長電話といっても1時間することが非常にマレです。
女性って結構長電話ではないですか?
まぁ、最近は電話以外の伝達手段が多いのでそうでもないかもしれませんが。

モデムを通す電話機ってIP電話とかなんかですか?
うちは未だにADSLですが別系統なので。

>サンマーマンさん

社長にも「保存しておいたほうがいい」と言われたのですが、ヤフオク見てみたら大したことないっぽいです。

Edit | Reply | 
Sun
2016.03.13
18:51

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんはー

2000年代に入っても、我が家ではこれ使ってましたw
新しい電話を取り付けに来た業者の年配の人は、まだ使ってる人がいるとはねぇ、と感心。若い見習いの方は本物を見るのは初めてと言っていたのを思い出しました。
これって通話中にダイヤルを回すと、相手の方でブツブツブツッて音が聴こえるんですよね。あまり回しすぎると通話が途中で切れてしまったり。出たくない相手から電話がかかって来る日は受話器と本体の間に10円玉を立ててよく受話器を外していたものです。
これ、専用のカバーもありましたね~。

ちなみに、私は長電話な方です。相手が平気なら2時間くらいは平気ですねw

Edit | Reply | 
Tue
2016.03.15
23:37

YMN #X8hD0oZE

URL

>SPEED★KINGさん

かなり最近まで使われていたのですね。
我が家はいつまでだったかなぁ?
学生時代までだったか?

>これって通話中にダイヤルを回すと、相手の方でブツブツブツッて音が聴こえるんですよね

あまり憶えてはいませんが、通話しながらついつい回してた記憶はあります。

>私は長電話な方です。相手が平気なら2時間くらいは平気ですねw

私はあまり電話自体が好きではないですね。
今だと出来るだけメールで簡潔に済ませたい……

まぁ、相手によりますけど。
ある異性の場合、最長5時間という記録はありますが。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?