術中

 01, 2016 23:44
汚い。やり口が汚い


もうデレステは放置してたんだ。
ところが高垣楓さん(CV.早見沙織)のSSRが実装との噂をきいた。

あー、11連ガチャ×4回分残ってたな。
どうせなら回しちゃうか。

……

出ちゃった。
5544.jpg
楓さんが。

うまいなー。
こうやって離れたユーザーをうまく呼び戻すんだよな。

一見、無課金者が離れようとどうでもよさそうなものだが、重課金者にとってはひけらかす相手がいなくなるからね。
無課金者を生かさず殺さず長期的に繋ぎとめておくことも重要なんだろうな。

こういうことがあると運営が確率を操作してる説を疑ってしまうわ。
5545.jpg

スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2016.03.02
19:42

シープネス #-

URL

こんにちは~
物欲センサー…などと言われますが・・・( ´Д`)
調べてみたら、何らかのSSRが出る確率は1.5%なので

例えば・・・
1.5%のSSRカードが1枚でも出る確率は
40回ガチャを回せば45%
50ガチャを回せば53%
100回なら78%ですφ(。。)
回せば回すほど出るはず、むしろ出なければおかしい!

・・・と、こうやって確率のトリックに惑わされて
人々は簡単に深みに嵌っていくわけです
ガチャ(欲望)は用法容量を正しく守って正しくお使いください(´・ω・`)

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.02
23:31

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

ええ、その確率ですね。
厄介なのはその確率で排出されたSSRがお目当てのアイドルとは限らないわけで。
追加実装され増えていくたびに過去のキャラクターを当てにくくなるんですね。
実装された娘は過去キャラより選出される確率がUPするので追加実装時にガチャ回すのが効率よいわけです。
しかし、社内のアルバイトさんは今回追加されたアイドル推しのため回しまくったようですが結局ゲットできなかったそうです。
総課金額は不明ですが他SSR(1.5%)が9枚も出るほど突っ込んだとか。
おそらく諭吉二桁は軽いでしょうね……

あ、私はログインボーナスで配布されたり楽曲クリアなどの報酬である無課金石を貯めて回したのでリアルマネーは投入してません。
というかこれらの無料アプリに課金したこと自体ありません。
ホントは職業がら無課金はあるまじき?
こういうアプリをプレイしながら課金しない、というのは時間を無駄に使ってるとも言えますから。
私はアプリを楽しむというより、移動の時間潰しや研究、端末の動作確認などの意味合いが強いですかね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?