オセレイトスネークヘッド16.02.01

 01, 2016 23:37
あれ?こいつってもしかして3スポット?

鰓の横、胸鰭の上。
5515.jpg
他より小さいけど一応スポットの体を成してないか?
黒丸にオレンジの縁取り。

しかも左右共に。
5516.jpg

落としてしまった2号含めて他のオセレイトにはない特徴。
3号には名残らしきものはあるけどスポットと呼べるような形は成してない。
5518.jpg
5517.jpg

まぁ、一般的に極美個体とされる3スポットとは違うけどね。
本来はボディ中央に3つ並ぶのを差すはず。
5095.jpg

これはこれで大きくなったときにどうなるのかちょっと楽しみに。

餌食いは良好。
この状態から
5514.jpg
小赤を落とすともの凄い勢いですっ飛んでくる。
前面で写真撮らせてくれるように。

そして早くもこっち見てる。
5519.jpg

1日5匹じゃ足らんぞ。
4号やビキール&エンドリ分含めたら小赤×100とか2週間保たんなぁ。
とりあえず今週末は久々の食用ドジョウを調達に行こう。


COMMENT 2

Tue
2016.02.02
06:31

シープネス #-

URL

こんにちはー
この模様って将来的に移動したりはしないのでしょうか
もう体は十分成長したから無理っぽいかな…(´・ω・`)

前回コメントの体の傷は勲章、というのは予想外でしたが納得です
考えてみれば野生生物なんですよね…人慣れてしてるから忘れてました(;´Д`)

Edit | Reply | 
Thu
2016.02.04
00:01

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

こういう類の模様は基本的に変わりません。
いえ、種によっては消えることも?

ただSHや古代魚なんかは大抵の傷は治ってしまいますけどね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?