イライラその後

 29, 2016 22:44
やべえ。
家を出ることをまったく考えたことがなかったわけではないが、イライラ事件をきっかけに急激に熱が高まってきた。
アクアを始める前、都内のクラブに所属してたときにも検討したんだけどこっちのクラブから帰還要請が入っちゃったんで断念せざるを得なかった。

どーせ家を出るなら職場まで1時間圏内がベター。
大型熱帯魚店が近くにあるといいなぁ……

草加駅付近

当然かねだい草加店が近い。
そして意外に?職場までが近い。
電車:乗り換え1回で40分前後。
職場は最寄駅出口から徒歩1分なのであとは草加駅付近で徒歩10分以内ならかなり良い立地。15分以内でも。
かねだい草加は駅で言えば松原団地がかなり近いがここ急行が停まらないからな。
でもその分地価が低そうだが……

社長といろいろ話していて今後会社の移転があるとしたら飯田橋か池袋。
どっちも40分程度。まぁ、乗り換え回数は増えるけど。

アクアグァポスもそこそこ近い。
そしてかつて所属していた豊島のソフトテニスクラブ。
今は主な練習場所を足立の舎人公園に移してしまったので疎遠になってしまったがここも車なら近い。

アリだな。

……

単に同居が苦痛という理由で出るなら大したことないんだけどね。
アパートでも借りてじっくり地域性を調べたり近隣の物件探したり。

ただアクア趣味を中途半端に広げてしまった現状、引越しのめんどくささが桁違い。
かつアクア拡充となると賃貸アパートは無い。
いきなり見知らぬ土地で物件購入とかハードル高いなぁ。

スポンサーサイト

COMMENT 5

Fri
2016.01.29
23:07

hotfink #-

URL

こんばんは(^_^)

おや?草加ですか?しかも、松原団地ですか!地元です!

嫁のネーちゃん夫婦も住んでます!

年に2回くらい行きますよ!

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.30
09:07

シープネス #-

URL

こんにちはーアリですね(´・ω・`)
問題は水槽の引っ越しが大変なのと
水槽増やしたい病の発作をどうしのぎ切るか…
いえ、受け入れてしまえば楽になりそうですが

こういう時、アクアリウムは大変ですよね
床が鉄筋コンクリート+排水溝+天井付近に電源在り+換気扇とクーラーとか
アクアリウム専用部屋を常備した物件とかどこかにないだろうか・・・( ´Д`)

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.30
11:10

mochi #-

URL

ふむふむ。
まず、賃貸ではなく分譲に手を出す事が出来るかどうか、がポイントでしょうな。
しばらく賃貸でそこの土地柄を知ってから、
冷静に、ゆっくり良い分譲の物件を探すという手もありますな。

分譲だったらリノベーションでアクア専用部屋とか作れますもんね~^^

それとテニス?
趣味は何個か持ってた方がいいですもんね!
こう・・メンタルも分散できるというか。

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.30
19:54

サンマーマン #-

URL

アクア拡大となると、床はしっかりしたいですね。
あと、お湯が使えてホースで繋げれたら、メンテはかなり楽ですしね。
昨日たまたまテレビで見てたんですが、部屋を改造し放題(壁の取り壊しなども許可が出ればOK)の賃貸物件も今はあるんですね~

一度越してしまえば、結構どうにかなるというか、好きなことならどうにかすると思いますよ(笑)
あんまり考えすぎても、と動けなくなりますしね~
5月ごろが水温と気温の差が少なくていいのでは^^

Edit | Reply | 
Sun
2016.01.31
15:24

YMN #X8hD0oZE

URL

>hotfinkさん

hotfinkさんは地元でしたよね。
しかも松原団地でしたか。
それならかねだいはすぐそばですね。

>シープネスさん

問題は水槽の引っ越しと見知らぬ土地でいきなり物件購入ですね。
アクア環境は増やすの前提ですのでまったく問題ありません。
当然アクアに特化した専用部屋は作ります。

>mochiさん

独りで住むので大きな家はいりません。平屋がいいくらいです。
でも後に売らなければならないことになった場合、価値が低くなってしまうかも?
なら建売分譲のほうが割安+改造のほうが最終的には安価?
とかいろいろ妄想ははかどります。
ただ、やっぱりいきなり分譲は……
問題あった場合、賃貸なら次へ移ればいいのですが買っちゃうとそうはいかないですからね。

>サンマーマンさん

>部屋を改造し放題の賃貸物件

ふーむ、最悪120cmのワイドと規格がおける賃貸アパートさえあれば……

家建てるならもうアクア部屋用に基礎はコンクリベタ打ちですね。
あと水に強い&気密性の高い床材とかあるんですかね?
当然給排水も室内で完結できるように&空調完備。
この辺りは弟が詳しいので。

来年4月の消費税の動向も気になりますねぇ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?