オセレイトスネークヘッド16.01.25

 25, 2016 22:54
そりゃカッコイイわけだわ……


どっかで見たことあるなぁ、と思ってたんだけどさ。

だってこの写真、うちの3号なんだもの。

3号を購入したのはちょうど1年前。

新オセレイトスネークヘッド15.01.29

当時、記事内に商品リンクを貼った部分のスクショ。

5503.jpg

コレは「写真の個体をお送りします」なので間違いなくうちの子。

……

これどうなんだろ。

ずーっと掲載している参考写真で同魚種を恒常的に補充している場合はそれが当たり前なんろうけど。
ランダム発送個体群の中からの参考写真なら特定は困難だろうけど。
不定期で入荷される個体群の参考写真に「写真の個体をお送りします」で出荷済みの写真をわざわざ充てるというのはマズくないか?
これが再入荷カテゴリーへの掲載ならまだしも新入荷カテゴリーだからな。
5504.jpg

怪魚の取扱いには定評があり老舗でもあるから下手なモノ送りつけたら信用にかかわるよね?
特に3号購入者である私だと簡単に比較されてしまうよね?
あー、逆に私以外は気づかないのか。
私もブログで記事&アフィを貼ってなかったら確信は持てなかったし、証拠にもならないし。

”わざわざ良個体である我が子3号の写真”を使ったのだから、同等以上の個体群であるという自信があるのですよね?

と備考に一文を添えて注文したらスゴイの送ってくれるかも?

スポンサーサイト

COMMENT 7

Tue
2016.01.26
16:48

シープネス #-

URL

爆笑しました(笑)
動物モデルならぬ熱帯魚モデルとしてデビューできますね!

飼うつもりのなかった私でさえ魅了されて
しかも、複数匹飼いたくて120cm水槽で試算しちゃうくらい
美しい姿なので写真を使いまわしちゃうのも致し方ないですね…(笑)

さて、5号(予定)は3号を超える事が出来るでしょうか
乞うご期待( ´Д`)

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.26
18:42

hotfink #-

URL

こんばんは(^_^)

ほぅ。3号の使い回しでしたか!YMNさんしか気付かないですね。

私は、面もソリッドでカッコイイなー。と思っていました!

我が子が雑誌に載った気分でしょうか?

ショップも下手なの遅れませんねw

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.27
09:45

まる #GCA3nAmE

URL

ふおおおおww 3号さんでしたかwそりゃカッコイイですよね・・・
同レベルの個体群でも入荷したのかな・・

店舗で見てきますねw


Edit | Reply | 
Wed
2016.01.27
23:02

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

シープネスさんが懸念されてるようにいくら写真の個体を~でもちょっと心配なものです。
それで写真詐欺でないことが確認できたのでこれからは安心して購入できるな、と。
本当にこのレベルなら複数買いしたいくらいホントいい個体でした。

さて、どうなるか?

>hotfinkさん

なぜそんなリスク負ったかよくわからないんですよね。
現ランダム個体群の写真をとってUPしたほうがクレームも出ないでしょうし、売り逃げするような規模でもないですし。
ホントにいい個体だからみんな買って!というサービス精神と思うしか?
同等レベルの場合、価格は1割以上安価です。
ちょっとカートに入れて在庫チェックしてみたらおそらく10頭仕入れていたようなので単価が下がった?
あとその数だとなるべく早く捌きたいという思惑はあったかもしれません。
他に21~24cm、16~19cm、6~7cmとオセレイトだけでこれだけのサイズ別在庫を持ってるようでビックリ。

>まるさん

あ、店舗にいける環境なのですね。
まぁ、私も帰りに寄れないこともないのですがこのサイズを電車で持ち帰るのは厳しいです。
今、店舗にはかなりのサイズ別、数のオセレイト在庫があるようですよ。
実は問い合わせてみたんです。
「同等レベルであると判断したのでこの画像を使った、満足していただけると思います」
参考写真購入者である私への回答なのでごまかしは効かないと思います。
ホントにいい個体群っぽいです。

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.28
12:54

mochi #-

URL

これはアウト!アウトでしょう!!!
この写真見て購入した人、実物と見比べて「違う!」と分かるはず・・ですよねえ?
いくら同等レベルだとしても。

あ、問い合わせしたのですね。
「満足していただけると思います」
ふうむ、このコメント・・・一匹購入してみては?(またまた無責任にw)

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.29
09:56

サンマーマン #-

URL

これがあるから、ネットだとその個体ずばりの写真が載ってないと買えなかったです(^^;
アピストなんかだと、ライトの色や当て方で全然かわるので、あちゃー!ってことがあり、騙されたことも(笑)
ネオンテトラとか群れものだと仕方ないんですが、個体買いだとこれは嫌だなあ・・・

でも、満足していただけると回答があったので、店は相当自信あるんですね。
魚のベストショットを撮るのも案外時間かかったり難しいですから、面倒だし忙しいんでしょうね~

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.29
22:37

YMN #X8hD0oZE

URL

>mochiさん

今回はランダム発送商品なので掲載写真はあくまで参考写真ですから。
でもそれなら今回仕入れた個体が複数写った写真を使えば良かったのでは?とは思いますが。
そこまで手間とも思えませんし。
同等じゃなければ詐欺、と言われかねませんのでそれだけ自信のある個体群なのかな?と。
1年前は15頭×2回の中から各2頭程度しか仕入れない、など厳選するショップですが今回は10頭ほど仕入れているようですし。

さてと……

>サンマーマンさん

写真の個体をお送りします、であっても照明の当て方、青系だとカメラのホワイトバランスでかなり色味が変わってしまいますね。
あと単純に見いてる液晶モニターでもかなり変わります。
弟から聞いた話だとアロワナ紅龍なんかだと赤い照明で強調させた写真を使うショップもあるとか。
アピストもそうかもしれませんが、オセレイトはスポットも重要なファクターだったりしますから自分の目で見て買うのが一番。
なのは分かってるんですけどね……

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?