オセレイトスネークヘッド16.01.20

 20, 2016 23:52
くっつくもんなんだな。
5488.jpg

二又尾鰭と化していたオセレイト1号。
5382.jpg
あれだけ上下に引っ張られてしまってくっつくことがないと思われていた尾鰭が再生。

しかも先天性?
最初からあった穴、成長してもそのままだったのに塞がってしまった。

まぁ、また喧嘩が激しくなってるので裂けちゃってるけど。
5489.jpg

ダエモンとばっちり?
5490.jpg
いや、ダエモンにも警戒色が。
オセレイトに喧嘩売るとかすげーな。
勝てる見込みは全くないけど……

こわっ。
5491.jpg

レア画像?
5492.jpg
鰓の内側ってあまり見られないよね?

COMMENT 5

Thu
2016.01.21
07:28

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

おはようさんです。
両尾でもそれはそれで…みたいなこと言っても、やはり綺麗な尾びれの方がいいですね。穴も塞がって良かったじゃないですか~。うちのコウタイは最後まで治りませんでしたが…

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.21
08:22

シープネス #-

URL

>いや、ダエモンにも警戒色が。
なんというバトルロワイヤル( ´Д`)
本人(魚)達にとっては小競り合い程度の物なのかもしれませんが
見ていると心配で血圧上がりそうですね(´・ω・`)

先天的な穴も傷で上書きされたのですね
生き物って本当に不思議です…

Edit | Reply | 
Thu
2016.01.21
15:03

hotfink #-

URL

こんにちは(^_^)

尾鰭くっつきましたね!やっぱり綺麗な方が良いですよ!

しかし、スヌへは回復が早いですね!感心します。きっと水質が良いからなおさらなのでしょうね。

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.22
20:42

サンマーマン #-

URL

何にせよ、ヒレが再生して良かったですね^^
両方とも厚みが出てきて、1号と3号の体格差がなくなってる気が?

魚買うときに、えらの赤が鮮やかだと新鮮だなと思います、、まあ鮮魚ですが(笑)


Edit | Reply | 
Fri
2016.01.22
23:22

YMN #X8hD0oZE

URL

>SPEED★KINGさん

まさか修復されるとは思いませんでした。
成魚になると治りづらいと聞きますが傷の付きかたでしょうかね?
スチュワートは成魚になってから尾腐れにしてしまい背びれの角が溶けてしまったのですがそこは完全には再生されませんでした。

>シープネスさん

ダエモンがいくら挑発しようが勝ち目はないので全然気にしませんが、はやり成魚になったオセレイト同士のバトルは心配です。
比較的協調性のあるオセレイトでこれだと他のSHは混泳させちゃダメですね。
とはいえはやくヤセレイトに大きくなってもらわないと。

後方がくっつくのはまだわかるのですが根元は先天的な穴の一部なのでどういう理屈でくっついたのか?
穴状だと絶対に触れ合わないけど二又に分かれたなら触れ合う可能性がある?

>hotfinkさん

まぁ、このキレイな状態は長く続かないんですけどね。
これまでは定期的に喧嘩、だったのが最近はほぼ毎日小競り合ってるような感じです。

SHを飼いはじめたころは回復が早い、とはいっても怪我のたびに心配でした。
某大型掲示板だと「鰭裂け=かすり傷」だと。
水質も回復に影響するんでしょうか?

>サンマーマンさん

あれだけ薄かった3号にもかなり厚みがでましたが、肉眼でみるとやっぱり1号のほうがまだ一回り大きいですね。
もう1号は打ち止めのはずですが。

あー、私だと切り身、ですがさばく人や釣りする人は鰓の内側なんて普通なのですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?