赤枠

 03, 2016 16:01
この年末年始で組んでいたガンプラ。
RG 1/144 MBF-P02 ガンダムアストレイレッドフレーム (機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY)RG 1/144 MBF-P02 ガンダムアストレイレッドフレーム (機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY)

バンダイ 2015-08-08
売り上げランキング : 229

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨年夏の発売日に購入し、夏期休暇中に組む予定だったのだが当然エアコンの無い我が部屋では辛い。
両足組んだ段階で中断。
昨日完成。

カッコイイな。
5472.jpg
5473.jpg

それにしてもコイツなんでこんなに人気なんだ?
機動戦士ガンダムSEED ASTRAYシリーズ、つまりSEEDの外伝作品でTVアニメ作品(OVA含む)ではない。
一応、STARGAZERの特典で数分間の販促用PVアニメ映像化はされてはいるが。

アニメ化されておらず、無印1/100他PG含むすべてのグレードでキット化されたガンダムってあるのだろうか?
METAL BUILDでも発売だし。
そもそもアニメ主人公機ですらPG化されてないのもあるしな。

まぁ、斯く言う私も好きなんですけどね。
ブルーフレームも並べたかったんだがプレバン専売だったので。
というか忘れててもう締切ってた。

複雑なデザインなんでスミ入れがめんどくさいんだろうな、と思っていたがパーツ分割が秀逸でスミ入れしないでも十分立体感アリ。
また、リアルタッチマーカーの太筆で塗りたくりティッシュ&消しゴムで消せば済むようなトコも多々。
5477.jpg
なので今回はかなり横着してる。

そして一番の横着は、大半の武装およびシールドを組んでいない。
いつもはライフル&シールドでのポージングでディスプレイするのだが、レッドフレームといったらこのガーベラ・ストレートでしょ。
もう端っからガーベラ・ストレートの両手持ちでしかディスプレイしないつもりなので。

そんなRGレッドフレームだが唯一?大きな不満点が。
5474.jpg
5475.jpg
なんでへの字のスリットにこだわるのだろうか?
強度の問題でスリット間を空けなくてはならなくなるだろうが。
パッケージ画像はもの凄くイケメンなのにちょっと間抜け面になってないか?
5476.jpg
これでも全体的にはかなりカッコイイ機体だけどさ。
ここだけが残念。


さて、次のRGは
RG 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz XXXG-01W ウイングガンダム EW 1/144スケール 色分け済みプラモデルRG 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz XXXG-01W ウイングガンダム EW 1/144スケール 色分け済みプラモデル

バンダイ 2016-01-09
売り上げランキング : 216

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
か。
1年前にEW版組んでるからなぁ。
でもウイングはアーリータイプが一番好きだしなぁ。
どうしよ?

そして次は待望のクアンタ!
スポンサーサイト

COMMENT 3

Sun
2016.01.03
16:21

サンマーマン #-

URL

赤い機体は、それほど好きじゃないんですが、アストレイは見たときにかっこいいと直感的に思いました!
たしか、SEEDでオーブの基地でチョット写ったとき、この機体なんだろうなと思って調べました。

この剣のことをガーベラっていうんですか?
ガーベラっていうと試作4号機 ガーベラ しか知らなかったので(^^;

今度、サンダーボルトがオンラインで始まるようですね~
アニメ見たいのがありすぎて、どんどんお気に入りが溜まっていってます(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2016.01.04
19:06

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんはー

近年のガンダムは、ガンダムらしさがどんどんなくなって別のものになってしまってる感がありますけど、これはなかなかカッコイイのではないでしょうか。
私が知らないだけかも知れないですが、赤ベースって、なかなかないですよね?
私もこんなふうに上手く作れたら、12分の1スケールのフィギュア用のプラモも困らないんですけどね~。
作れるようになるには、とにかく作って作って慣れるしかないんでしょうけど…

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.05
23:11

YMN #X8hD0oZE

URL

>サンマーマンさん

あれ?この機体本編に出てきてましたっけ?
前半のOPに1カットちらっと映ってたっぽいですが。

この名称は当て字?
「菊一文字」則宗のことです。

サンダーボルトは一部で先行配信されてますね。
これ18分×3とかなり短編なんですよねぇ。

アニメはなるべく新しいのから?
2期や続編が作られる可能性もありますので。
古いのは視聴がもう数ヶ月伸びようが今更ですし。

>SPEED★KINGさん

「ガンダムらしさ」ってなんなのか?
とは思いますが。
よく「こんなのガンダムじゃない!」と言う方がおりますが、宇宙世紀だけがガンダムではないとは思うんですよね。
その半面「これガンダムの必要ある?」と思うことがあるのも事実ですが……

赤い機体というとライバル機のイメージが強いですからね。
ただ、ガンダムが複数機出るようになってからは赤い機体もそこそこあります。

今のガンプラは素組でも見栄えがいい代物になってますのであまり技術は必要ない?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?