ヘロヘロ

 10, 2015 23:58
おかしい。
なんで午前様なんだよ。


接待によく使ってたお店が移転したので、社長の誘いで下見に。
一番安価なコースで軽く、だったはずなのに。

マスター「で、これがね……」
5450.jpg

マスター「A5ランクの~」
5451.jpg

4.5時間ひたすら日本酒を飲み続ける羽目に。
知らん銘柄ばかり。

社長は遅刻&早退。
私は仕事中一瞬落ちた。

連れてった女性は合流組と更に+1時間。
フツーに仕事してたわ……

スポンサーサイト

COMMENT 4

Fri
2015.12.11
02:16

hotfink #-

URL

こんばんは(^_^)

接待ですか!いいですね。楽しそうです!

私は、公共事業に近い職種なので、接待するのも、されるのも厳禁なんです。

御飯食べて、オネーちゃんのお店行って。経験ないんで、そんくらいしか思い浮かばないですが。



ピラニアは基本単独ですね。ナッテリーは複数イケますけど。

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.11
14:51

シープネス #-

URL

日本酒を4.5時間も…肝臓破壊されそうですね(´・ω・`)
私もちょっとはお酒飲みますが、接待など仕事で飲むお酒はマズくてキライです( ´Д`)
下の写真の美味しそうなステーキだけ頂けたらいいのに(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.11
17:33

サンマーマン #-

URL

4.5時間日本酒とは、かなりですね~
日本酒の美味しいのは、どんどんいけてついつい飲み過ぎてしまいます(笑)
日本酒での二日酔いが、一番きついと思います(^^;

グラスも並んでるし、バーみたいにゆっくり寛げそうな雰囲気ですね~
もう何年もそういうのないので接待って、どういうのかもう忘れましたが、マスターが色々相手してくれたら楽そうですね~
でも、ずっとしゃべってるマスターだと私は疲れます(笑)

女の人って、全く飲めない人も多いですが、飲める人ってお酒強い人が多い気が(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2015.12.12
17:50

YMN #X8hD0oZE

URL

>hotfinkさん

私は接待の場にでることは少ないです。
ただ、手配はしないとならないので。

>公共事業に近い職種

私も短期的にですが都関係の職場におりましたのでわかります。
ちょっとした消耗品の購入ですら入札ガーとか面倒この上ないです。

うちの業界だと?あまりオネーチャンのいる店にいくことはない?
うちの社員で二次会に連れてって!という者もほとんどいないです。

>シープネスさん

私はお酒に弱いのです。ビール1杯で真っ赤になります。
でも強くなったなとは思います。
前回このお店で呑んだときは終点までいきました。

接待は必要です。別に媚びへつらいにいくわけじゃありません。
現場の者がスムーズに仕事を進めるためには上の人間がネゴネゴしないとならんのです。
しかし今の部課長クラスの大半がお酒を飲めずかつ、接待の場で気が利かないなど社長が頭を痛めてます。

ステーキの前に魚も……

>サンマーマンさん

日本酒しかないのです。他のお酒はもちろんノンアルコールは水だけ?
いいお酒だと翌日残らないらしいんですよね。
お酒に弱い私ですら翌日に頭痛など出たことがありません。
ただ体力的にキツイだけで。

4人テーブルが1箇所だけで基本カウンターです。
他の客が来るまでは常時マスターとおしゃべりです。
まぁ、このお店は日本酒大好き人間がいくべきお店なのでマスターのうんちくがつまらないということはない?
1週間くらいでお酒が入れ替わってしまうらしいので全銘柄を制覇するのはほぼ不可能とか?

>女の人って、全く飲めない人も多いですが~

同じことが話題に上がってました。ザルか下戸かの両極端だと。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?