デレステその後

 01, 2015 23:59
あら、思ったよりいけるもんなんだな。
前回のネタ

とてもクリアできないと思ってたMASTERだけどヴィーナスシンドロームは初見でクリアできちゃった。
まぁ、前々イベントでライフ回復キャラをゲットできたからだけど。
Memoriesは回復不要だったな。

まだ参加してない時期のイベント曲「Nation Blue」が曜日限定楽曲として開放された。
いい曲だな。
でも意外にもこれもMASTER初見クリア。

……

急速にモチベーションダウン。
もう、いいかな?

音ゲー好きなわけじゃないからMASTERをフルコンしてやろう!なんて気概はない。
楽曲ありきなんだけど、結局クール系以外の曲はあまり好きになれず。
ヴィーナスシンドロームのMVが見られるようになったら満足しちゃった。

つい最近始めたばかりなのにストーリーは追いついちゃうし楽曲も増えないし。

……

スタージュエルが5000以上残ってるか。
SR確定10連×2か。
これでSSRアーニャ(文香か美波だと尚良し)が出たら続けるか。

……

ですよねー。
うん、もういいかな?
釣った魚に餌やらないとにわかは直ぐに離れちゃうんじゃ?
実際、あまりやる気のなかった同僚が初期にSSRをゲットしてしまったがために今や課金しちゃってるわ。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2015.12.06
18:17

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

お久し振りです。

急速にモチベーションダウンって、よくあることですね。
こういうゲームにはまったく詳しくないので、何とも言えませんが、難しすぎてもダメなものなのかな~とか。

デレマスはベスト盤でも出てくれれば買います!
あ、来年は物語シリーズの主題歌集発売されるそうで、そっちも買います。
アクア以外にも買うモノだらけで困ってます、ハイ;

しかし、YMNさん美波派ですか!

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.11
00:01

YMN #X8hD0oZE

URL

>SPEED★KINGさん

本ゲームについては完全にニワカですので。
音ゲー得意ではありませんが、難易度高くても気に入った曲ならなんとかなってしまうのですが、興味がない曲だと全然リズムとれないんですよね。
これだけのゲームを無料で提供してるのですからガチャで回収になるわけですが、その確率をあまりに絞られてる場合、信者、重課金者に支えられるだけのゲームなってしまう?

なんかの記事でデレステ予習?用に多数収録したアルバムが出るとかなんとか読んだような?

まぁ、中の人、ヴィーナ洲崎さん込みですけど。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?