行きつけ

 15, 2015 12:04
あー、あたまいたい


行きつけといいながら1年以上ぶりだけど。
15~6年前に通いはじめたころは最高15週連続だったっけかな?

スマホカメラ機能実験

○秋サンマの刺身
5418.jpg
これはうまいな。脂乗ってる。

○ぶりの刺身
5419.jpg
これも脂が乗ってます。

○だし巻き玉子
5420.jpg
毎週食ってたな。
お土産にも。

○渡りガニの唐揚げ
5421.jpg
バリバリ

○ビキールの餌
5422.jpg
みなさんお待ちかね?
毎週購入してくる食用ドジョウ。仕入れ先も同じ。
カリッとしてやっぱりうまい。

○ママさん、いつもの
5423.jpg
〆に。
やっぱり瓶が一番!

自家製キャベツのおしんこにイカの塩辛などなど。
他にもオススメあったんだけど2人だと一品の量が多くて種類を食べられないのが残念。

……

あたまいてー
日本酒飲み過ぎた?
もともと風邪気味だったし。
夜中ポリプらにたたき起こされたときはかなり寝汗かいてたから熱もあったかも?
今日はぐ~たらしてよう。

あ、いつもか。
朝っぱらからチョコ食いまくり。

スポンサーサイト

COMMENT 9

Sun
2015.11.15
17:01

サンマーマン #-

URL

盛り付けがおしゃれだし、雰囲気良さそうな店ですね^^
これだと、やっぱり日本酒ですね♪
サンマは今年、台湾や中国に先を越された影響か、近所のスーパーでは大きいのがなくて小さいのばかりでした(^^;
1回だけ大きいサンマ(とはいってもこれが今までレギュラーサイズでしたが)で刺身にして食べましたが、脂の乗ったサンマはやはりうまいです^^
私は焼き魚では、サンマが一番好きです^^

ワタリガニのから揚げも始めて見ましたが、うまそうですね♪
まだ鍋でしか食べたことないので。
ビキールも贅沢なもん食ってますね(笑)

〆にコーラですか、変わってますね(笑)
これから忘年会のシーズンですね~

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.15
18:53

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんはー。

これ全部私が好きなものばっかりじゃないですかー!

外で食事・酒etc。もう何十年と行ってません・・・。
あー、これ見たらコーラ飲みたくなってきました!
ビン入りのコーラって、なぜか美味しいと思ってしまうんですよねー。

お体の調子、大丈夫でしょうか?
これから年末にかけて忙しくなるでしょうが、お気を付けて!

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.15
23:10

mochi #-

URL

二人…とな?

Edit | Reply | 
Mon
2015.11.16
00:54

hotfink #-

URL

こんばんは(^_^)

今日はお休みでしたか!私は仕事で散々でした。昼飯食えない&23時まで勤務。

ムカついたので会社に当直です。夜勤隊の邪魔しなければOKと許可が下りました(^_^)

しかし、旨そうな刺身&ドジョウですね。

調子に乗って、夜にコッテリラーメンを食べたことに後悔してます。胃が…。

Edit | Reply | 
Mon
2015.11.16
08:30

イモ #t50BOgd.

URL

良いですね♪

行きつけのお店が有るのは!
秋刀魚の刺身とか涎が・・・。

体調はいかがですか?
温度変化が激しいので崩してる方が多く見受けられます。
悪化してません様に。

[悲報]
生き残りグッピーに雄が居ましたw

Edit | Reply | 
Mon
2015.11.16
16:48

シープネス #-

URL

お料理を順番に見つつ「おおー!」と喜んでいたら

>ピキールの餌
コレ違う…いえ、有ってるけど違いますよ( ゚Д゚)!
しかし美味しそうだ…

以前にナマズは食べた事が有る(とても美味でした)のですが
ドジョウは食べたことないんですよね、どこかにお店探してみようかな(´・ω・`)

Edit | Reply | 
Wed
2015.11.18
00:26

YMN #X8hD0oZE

URL

>サンマーマンさん

サワガニのから揚げとかジオラマ形式?で出てきます。時季じゃないので今回はいませんでしたが。
海ナシ県ですが、例の鮮魚センターが近くにあるためそれなりに新鮮な魚が手に入るようです。
社会人になりたての頃だと人生観変わるレベル?
いいとこの役員だったり幹部だったりと舌の肥えた知人のおっちゃんとか通ってるくらいです。

サンマは今年高いみたいですね。
今回食べたなかではサンマの刺身が一番だったかもしれません。
マスターのオススメなだけありました。

私はもともとお酒に弱いのです。
乾杯だけアルコールで即コーラ、という時代もあったほどです。
今回「お酒飲めるようになったねぇ」と連れに言われました。

>SPEED★KINGさん

食べ物の趣味が似てる?
車メインの生活だとあまりお酒は飲まないかもしれませんね。
私も仕事の付き合い以外での外食はめっきり減りました。
プラシーボ?かもしれませんが瓶が一番美味いと感じます。
でも処分が面倒なのでこういうお店でのみ飲む感じでしょうか?

ご心配ありがとうございます。
インフルエンザ以外で休んだことがほとんどないんですよね。

>mochiさん

一緒に食事する異性の一人や二人おりますがな!
まぁ、今回は人妻ですが……

>hotfinkさん

お仕事お疲れ様です。
ほとんど自分のペースで仕事できるので休日出勤とはほぼ無縁な生活です。
それでも不要な長期休暇の出勤分の代休が貯まってますが。

夜中、明け方にこってりラーメンやら牛丼とかもう無理ですね。

>イモさん

隣の駅&徒歩5分以内という立地も都合が良かったかもしれません。
会社帰りに寄りやすいですし、休日自宅から向かうのにもあまり苦になりません。

年中食べられるとはいっても秋サンマは脂の乗りが違いますので真っ先に注文しました。

ご心配いただきありがとうございます。
インフルエンザ以外で休んだことがほとんどないんですよね。
体育会系の悪癖?なのか高熱じゃないと病気じゃない!で休めないんですよね、勝手に。

あれ?悲報?

>シープネスさん

ホント美味しいんですよ!
まぁ、わざわざ食べに行くほどのモノかと言われると……

ナマズも美味しいみたいですね。
食べたことはありませんが、わが県でも川魚専門店があってメニューにありますね。

Edit | Reply | 
Wed
2015.11.18
15:18

mochi #-

URL

ヒトヅマΣ( ̄Д ̄;)!!

Edit | Reply | 
Wed
2015.11.18
23:04

YMN #X8hD0oZE

URL

>mochiさん

若いころは人妻と2人きりでショッピングしたりネズミーに行ったり...( = =) トオイメ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?