無用の長物?

 10, 2015 23:41
スマホ生活になって10日。
5411.jpg
まぁ、あくまでガラケーとの二台持ちだが。

あまり電話をしない&受けメイン。
050のIP電話No.を取得し、090~から転送電話を設定。
急ぎの場合はそのまま通話、急ぎでなければガラケーから折り返し。
受けるとガラケー側に通話料が発生してしまうが無料通話分を毎月繰り越してるような人間なんで。

本当はキャリアメールをスマホで受送信できるように設定したかったんだが。
docomoもSPモードメールに対応したので出来るのだが設定が非常にめんどくさい。
iモード→SPモードに契約変更するだけでOKかと思っていたのだがマルチデバイス化をしないとならないらしい。
このマルチデバイス化は通常のガラケーでは出来ず、FOMA SIMに対応したスマホがないとダメなんだとか。

そんなん持ってねーよ。
webから出来るようにしとけよ。

めんどくさ!あったまきた!

もういいや。
キャリアメールは操作に不慣れorPCメール受信拒否にしてる年輩の知人・身内のために残そうとおもっていたが直接修正しに行ってやる。
iモードも解約だ!
全部GMAILに統合してやる。ちょっと前?まではPUSH通信否対応だったみたいだけど今は対応してるし。
無料通話分込み基本料だけに。
ガラケーは電源切ってビジネスバッグ入れっぱ。

真の意味でキャリアに縛られなくなった?
一般的にはMNPなんだろうけどその手続きもめんどくさい。
これからは通信データ事業者だけ選んでいけばいいので気楽なものである。
まぁ、電話をあまりしないor逆にカケ放題の人限定のメリット?かもしれんが。

……

ホントに3G必要になるのか?

これまで電車内でスマホいじる習慣がなかった。
結局、今でも寝るかタブレットで本読み。
家や会社ではWiFiあるし。そもそも家じゃPCメインだし。

使用データ量:2.49MB(11/1~11/10)

……

オレ、スマホ必要ないんじゃ?


ちなみに端末スペック検証のためだけにデレステやってみたんだけどさ。
ちょろっとさわってやめるつもりだったんだけどさ。
一通りさわって満足。もういいかな?
最後にイベントやって……

くっそぉ、「ヴィーナスシンドローム」さえ出現しなければ(ランダム選曲)!

スポンサーサイト

COMMENT 5

Wed
2015.11.11
07:24

hotfink #-

URL

おはようございます(^_^)

色々と難しい単語がならんでますが…。

私はスマホですね。小僧・小娘が邪魔するので通勤電車の中でコメントしてます。

もう、D社のいいなりです。1番安い設定にしてもらってるだけです。無駄がたくさんあるんでしょうが、気にしないことにしてます(^_^)

キングマットの使い心地はどうですか?

Edit | Reply | 
Wed
2015.11.11
15:41

イモ #t50BOgd.

URL

自分も来月中なんですよね~色々するなら。
ガラケーは通話、メールなんかはiPadとかにしたいのですが
ん~面倒が勝っちゃいます。

Edit | Reply | 
Thu
2015.11.12
22:56

YMN #X8hD0oZE

URL

>hotfinkさん

ご家族で同社のサービスを受けているのであればそんなに無駄にはならないと思います。
家族割りはもちろん、パケットシェアというサービスもあります。
また、手間をかけるくらいならお金を払ってしまったほうが楽というのも正しいと思います。
端末のサポートなどもありますし。
ただ、個人的にはこのタイミングで手間はかかりましたが、今後はキャリアに縛られるより自由&楽になったと思ってます。

ファインマットとキングマットを比べた場合ファインマットのほうがしっかりしてますが、キングマットも十分で数回洗った程度では崩れません。
キングマットは半分に切って並べることになるのですが、ファインマットのように1枚にするより洗いやすかったりします。
単価は@¥120前後のため(通販でさがすともうちょい高いですが)特に使い捨てる方には圧倒的なコストパフォーマンスを発揮するのではないかと。
しっかりチョウバエ幼虫もキャッチしてますしね……

>イモさん

イモさんもまだガラケーなのですか?
いろいろ調査してみましたが、ガラケーとスマホorタブレット系の両立は面倒な手続きを乗り越えさえすれば快適なのではないか?と。
電話機能は圧倒的にガラケーが優れてると思うのです。
docomoショップで待つのが嫌だったので試してみませんでしたがおそらく店舗にはFOMA SIM対応端末があって貸してくれたんじゃないかなぁ?と推測します。
ただ、キャリアメールを諦めただけでかなり選択肢の幅が広がりました。
そもそもMNPを頻繁にされる方はもうキャリアメールは使ってないんでしょうね。

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.15
18:42

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

お久し振りです!
生きてます。

スマホなんて持てる日が来るのかどうかも怪しい私。
というか、ガラケーが何なのかさえわからなかったりします。完全に取り残されてますね;

デレステとはああいうものでございましたか!
ちょっと私向きではないようです;
ちなみに城ヶ崎姉妹&みりあ&蘭子が好きですw

Edit | Reply | 
Wed
2015.11.18
00:28

YMN #X8hD0oZE

URL

>SPEED★KINGさん

車通勤だとあまりスマホは必要ないかも?
ガラケーはいわゆる従来の携帯電話です。

私は音ゲー苦手ですが音楽ありきなのでそうなると音ゲーからは逃れられない運命?
中身をまったく知りません。噂だとアニメ化で被害を被ったキャラもいるとかいないとか、でちょっと見るのが怖いですね。
歌ありき&歌唱力重視なのでとりあえず美波と楓に興味が沸いてます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?