混泳実験15.10.16

 16, 2015 23:59
ダメか……

またビキールの鰭がボロボロになってる。
エンドリが攻撃を再開してる。
5385.jpg
ビキールがエンドリを攻撃してるくらいがまだマシだったのかもしれん。
でも一概にエンドリが悪いとも言い切れない?

ビキールはかなり遊泳するタイプ。
対してこのエンドリはじっとしてる。
ビキールがわざわざ?エンドリに近寄っていってそこで上下左右に泳ぎまくるのでエンドリはガンガン体当たりを食らってる。
それでイラっと?

仕方ない。

エンドリを120cm規格へ、デルヘッジらと混泳。
とりあえず大人しくしてる。

1週間くらい様子見てまたビキールと混泳実験?
エンドリをこのまま咲きひかり+冷凍飼料で育て続けるか?
1週間交代でビキールとエンドリを入れ替えるってのはアリ?

エンドリをこっちで飼うのにメリットもある。
ガーネットだと体色が良くなるので。

この2匹はある程度成長の足並みをそろえたい。
120cmワイドデビュー時を一緒にしないとまーたトラブル起こりそうだからなぁ。

……

単独になったビキール。
泳ぎまくりで心配だったのだがなんかじっとしてる。
5386.jpg

もしかしてお腹いっぱい?
エンドリと2匹の頃よりドジョウ消費量が多いのだが。
今週末までには無くならないかなぁ?という数がいたのに単独にしたら土曜まで保つか?という残数に。

対するエンドリ。
5387.jpg
なんかデルたちの輪に入れない?
5388.jpg

餌投下するもストレーナー付近を根城にじーっと。
咲きひかり&冷凍川エビ与えてみたけどこれ食べてないな。

鼻先を擦って赤くなってしまったデルヘッジだが古巣に戻り1週間もしないうちに赤みが引いてきた。
5389.jpg
今日はもうパッと見ではわからないくらいに。
さすがの回復力。
あとは鼻管が修復されてくれれば……

スポンサーサイト

COMMENT 3

Sat
2015.10.17
05:12

シープネス #-

URL

こんばんはm(_ _)m

>単独になったビキール。泳ぎまくりで心配だったのだがなんかじっとしてる。
運動量が減ったのに食べまくると太りそうですね、やっぱりドジョウが美味しいのかな( ;´Д`)

>なんかデルたちの輪に入れない?
こっちはこっちで難儀な性格ですね、スネちゃったのかな( ;´Д`)
上から4枚目の集合写真が色とりどりでいい感じですね
仲違いしてる2匹もこのくらい大人しくなってくれればいいんですが・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2015.10.18
16:42

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんにちはー

混泳トラブルは継続中ですか・・・。
餌を食べないってのが一番困りますよね。
この記事から数日経ってますが、現在も食べないのでしょうか?

>1週間交代でビキールとエンドリを入れ替えるってのはアリ?
エンドリの拒食(?)は治るかもですが、混泳が上手くいくようになるかどうかは微妙なところですよねー・・・。

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.20
00:13

YMN #X8hD0oZE

URL

>シープネスさん

ようやく泳ぎ始めましたがなんか近寄ると隙間に逃げ込むように。
エンドリにやられてナーバスに?

エンドリはほとんど動きもしないですね。
デルは中央の4匹が同個体群なのですが色が全く違って面白いです。

>SPEED★KINGさん

目の前に人工飼料が転がってきても微動だにしないですね。
セパレーターで分けての単独時に冷凍川エビ&フナを食べた実績があるのですが川エビも食べないですね。

とりあえず次の週末で入れ替えしますかね。
頻繁に行った来たりさせるとそれもストレスになりそうな気もしますが。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?