東京ゲームショウ2015

 18, 2015 23:58
今年は行かないつもりだったのだが……
5274.jpg

結局例年どおり東京ゲームショウへ。
5275.jpg

近年稀に見るつまらなさ?

過去最大規模?
いつも物販やってるスペースにまで拡大(物販は別棟)。

でもさ。
見どころがわかんなくてさ。
何を目当てに行けばいいのやら……

広がったっていっても結局ソーシャル勢が幅を利かせてるだけ。
もちろんソーシャルを否定するつもりはないのだが、革新的な技術やらがあるわけじゃないし、試遊もなにもあったもんじゃないからそんなん出展されても……

○Oculus
5276.jpg
一番期待してはいたけどやっぱり整理券を手に入れるためには朝早くから行かないと無理か。
これ一般デーどうすんの?

○SCE
5277.jpg
そろそろPS4買おうかな?と思っていたところでの値下げは朗報だ。

5278.jpg
正式名称PlayStationVRか。
分かりやすいけど仮称のモーフィアスのほうがカッコイイような?
これプレスしか体験できなかった?
5279.jpg

○コーエーテクモゲームス
5280.jpg
進撃の巨人はちょっと面白そうだな。
立体起動のスピード感。

○ファルコム
5282.jpg
今年は軌跡じゃないからな。
東京ザナドゥ試遊は25分待ち程度と短めだったけどパス。

○Production I.G.
5281.jpg
攻殻機動隊の体感系?
体験したかったけど待ち時間90分のため断念。

○ブシロード
5283.jpg
スクフェスの体感ゲーム版?

5284.jpg

○Xperia
5285.jpg
ここんとこ同じような衣装なんだよな。
でも質も数も他より高い?

防水をアピールするために……
5286.jpg

○Voltage
5288.jpg
昨年、壁ドンで話題になった。
今年は壁ドンに加え顎クイ?

○バンダイナムコエンターテインメント
5287.jpg
比較対象がなくてわかりづらいが1/1スケール(等身大)シャア専用ザクヘッド。

5290.jpg

○WARGAMING JAPAN
5289.jpg

せっかくの美人さんが赤目に……
5291.jpg

○Cygames
5292.jpg
今年の目玉?
やたらと気合入ってる。

ソシャゲ:GRANBLUE FANTASYで儲かってしょうがないんだろうな。
金使いたくてしょうがない?
5293.jpg
一カ所だけディズニーランドだったby同僚

5294.jpg
5295.jpg

○他
みなさん、彼女らを憶えておりますでしょうか?
5296.jpg

ゴージャス
5297.jpg

電撃ブースがなぜか撮影禁止だった。
なんで?と覗くとなんか別嬪さんがいるな。
あれ?もしかして藍井エイルさん?


うーん、ホント今年はつまらなかったな。
期待できるのはVRくらい?
なんか疲れた。
コンパニオンさんを撮影する気力もなく。
なので今年は番外編はありません。

厳密に言うとそこまでお姉さんに興味があるわけじゃない?

女性のキレイな腹筋と背筋が好きなだけ!

でもさ、わざわざお願いしてお腹をアップで撮るわけにもいかないし、更には後ろ向いてください、なんて言えるわけもなく。
こうやって盗撮するしか?
5298.jpg
この角度最高。
あ、この女性は容姿もとてもキレイな方でしたよ。


COMMENT 4

Sat
2015.09.19
02:09

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こちらはゲームショウの話題ですか。

行くたびにつまらなくなると、誰かが言ってました。

コンパニオンさんの衣装、なんか似たり寄ったり?
ここ何年も同じようなものばかり見かける気がします(ネット上で)。
それに、AKBっぽい衣装もずいぶん増えたような。

女性の腹筋・背筋ですか。なかなかいいですね。
じゃあ女子の陸上選手の引き締まった体なんて最高ですね!

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.19
11:07

シープネス #-

URL

ゲーム売れない→予算が減る→面白くない→更に売れなくなる
結局、みんな腐っちゃたんですね( ´A`)
自然淘汰と言えばそうかも知れませんが・・・
規制や差別が強すぎて自由なゲームが作れなくなったのが原因の様な気がします。

大昔のゲームですがリンダキューブアゲインというゲームの動画を拝見しましたら
グラフィックはガタガタですが、それを押し返すほどシナリオも内容も凄く面白かったです
ただし、非常に反社会的な内容(殺人とか麻薬とか)が出てくるので
今、出したら犯罪を誘発するとかなんとか言われて間違いなく発禁になりますね・・・(´・ω・`)

Edit | Reply | 
Sat
2015.09.19
14:02

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2015.09.21
00:37

YMN #X8hD0oZE

URL

>SPEED★KINGさん

新ハードが出る年はそれなりに盛り上がるんですけどね。
PSVRもまだ試作段階で発売や価格が具体的になってないので今年は見どころがイマイチ無い年だったので。
最終的に歴代2位の来場者だったようですが、ソシャゲの会場限定配布物の影響っぽいので……

純粋なコンパニオンさんは減ってる?
コスプレの比率が上がってるような?

陸上選手のスタイルは素晴らしいですね。
健康的な女性が好みです。

>シープネスさん

CSよりソシャゲの方が開発費を低く抑えられ、儲かるとなればそりゃそっちに流れます。
ただ、最近はソシャゲも開発費が高騰しており、失敗するとダメージが大きくなってきてます。

CSゲームが売れないのはスマホの影響、というか娯楽の多様化かもしれません。
単純にスマホのほうがたとえば3DSはもちろんのことVitaより高性能になってしまってます。
わざわざゲーム機を買わなくても生活必需品でゲームができるなら消費者にとってもメリットではあるでしょう。

規制については難しいところ?
CERO上げればエログロ系も意外と行けちゃうのですが、当然購入層が狭まります。
ただでさえ売れないので購入層を狭めるわけにはいかずCEROを上げないようにするしかないという事情も?
スカートの中身をモデリングしてるのに物理法則を徹底的に無視してスカートがめくれないようにするとか意味不明です。

>データ依頼者さま

メール添付配布のみ対応します。
メール欄に入力(管理者にだけ表示許可)しコメントください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?