ハシゴ

 23, 2015 23:45
おかしい。
今日は切れた冷凍飼料と小赤の補充ためイーストアフリカへ行く序でに弟家に寄るだけの予定だったのに。
譲ってもいいという生体の選別だけの予定だったのに。
昼過ぎには部屋でまったりしてるはずだったのに。

9:30に家を出て帰ってきたのが19:30

・イーストアフリカ
 ↓
・かねだい所沢店
 ↓
・かねだい草加店
 ↓
・かねだい戸田店
 ↓
・イーストアフリカ


イーストアフリカでピン!ときた個体発見。
弟も悪くない、と太鼓判。
弟の説明で気になり始めたもう1匹。
このどっちか、もしくは両方か?
連れて帰ろうと検討していたところに……

一店舗だけで決めちゃっていいの?by弟

いやぁ、「普通」最初の店で見つけてもすぐ買わないでしょ。
他にもっといい個体いるかもしれないし。
他店でいなかったらまたここに戻ってくればいいし。
今日は1日このために時間空けてるし。
悪魔の囁き……

まぁ、連れてってくれるちゅうなら。
助手席に乗ってるだけでいいなら。

結局イーストアフリカだけで買い物したんですけどね。
※冷凍川エビ、冷凍フナ、小赤×100、生体×1

甥っ子が探しているレインボー系SHもいい個体がおらず。

ちなみに譲ってもいいよ、っていうアロワナ:過背金龍ですが……

速攻で断った!

だっていくら成長止まってるっていっても既に50cmオーバー♂なんだもん。

スポンサーサイト

COMMENT 5

Mon
2015.08.24
15:36

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんにちはー。

ハシゴというので、飲み屋だと思ったら、熱帯魚店をハシゴですか!
好きなものでも、これだけハシゴすると疲れそうですね?;
しかし、これだけお店があるのって、羨ましいですよ~。
私はいつもほぼ2軒の店ですからね。

ん?生体×1ということは何かお迎えしたんですね?
導入記事を楽しみにしております♪

当方、コンゴのメスはパルマスに半分食われてました;
メスは小振りなので難しかったようです;

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.24
19:17

hotfink #-

URL

イーストアフリカって確か入間ですよね?入間〜戸田〜草加ってことはR17から外環ですか?もぅ、埼玉をはなれ15年なんで、道もうろ覚えです。以前話したアクアグァポスさんは、かねだいからR4で東京方面に向かって20分くらいですよ!オーナーも気さくな方ですよ!次回のハシゴのラインナップに是非(^_^)

Edit | Reply | 
Tue
2015.08.25
23:40

YMN #X8hD0oZE

URL

>SPEED★KINGさん

私は助手席に座ってただけなので。
ちなみに甥っ子も同乗しており1日付き合わされて?
まぁ、昼飯くらい食わせてやりましたが。

弟はいい個体を求めて他県でも車を走らせてしまうタイプですが私は時間を優先するタイプなので。
イーストアフリカとかねだい草加は45km以上あるので一人なら絶対に行かないですね。

導入記事は例の如くもう1回引っ張り次回となります。
あまり期待するようなモノでもないかと。

コンゴは残念でしたがパルマスの面で言えば口に合うサイズであれば捕食する気アリということで朗報?

>hotfinkさん

はい、入間です&でした。
5年くらい前に一度川口に大型店舗出店して勝負に出たらしいのですが、失敗して畳んで元のところの戻ったとか。
ずっと下道です。思ったより空いてました。
アクアグァポスさんは足立区ですから草加はすぐ隣ですね。
ただ、弟は古代魚系がいないと興味が……

Edit | Reply | 
Wed
2015.08.26
11:15

mochi #-

URL

ピンと来る子がいるとその場ですぐ買っちゃうmochiです。

ですよね、他も見てみるに限りますよねぇ。
でもその間に売れちゃったら?!と思うと
後先考えずに「すみませーん、これくださーい」と店員呼んじゃうねん。

それにしても弟さんと同じ趣味でイイですね~^^
お迎え記事、楽しみ~!

Edit | Reply | 
Thu
2015.08.27
23:34

YMN #X8hD0oZE

URL

あー、すぐ買っちゃいますか。
今回は1匹だけならそのまま決定してもよかったのですが候補が2匹になってしまったので冷静に考えるには他店を回るのもアリかな?と。
売れちゃうのはショックですよね。
ちょっと迷うな、レベルでも売れたとなるとすっごいもったいないことした気分に。

まぁ、弟は筋金入りのアクアリストですからレベル違いますけど。
甥っ子は今はSHですけど小学生の頃はベタマニアでした。
下の子たちは金魚や鯉を外飼いしてたり一家でアクアリストみたなものですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?