予想の斜め上

 28, 2015 23:21
【速報】『ドラゴンクエスト11』PS4と3DSで発売決定!

は?

【速報】『ドラゴンクエスト11』PS4版と3DS版の実機映像公開!PS4版クオリティすげええええ!3DS版は3D+ドット絵だけどしょぼすぎてやべえええええ!

おお、そういうことかっ!

記事はなんか3DS版に否定的な感じだけど、これはこれでアリなんじゃないか?
これはハードの特性を活かしたうまい差別化じゃないの?

正直、ドラクエはキャラクターやモンスターなどのデザイン面から高精細なグラフィックが求められるゲームでもないでしょ。
特にオールドファンには3DS版のほうが好みだって人のほうが多いかも?
下画面でドットとか!
ドラクエらしさ、という面では3DS版?

PS4所有してるか否かは置いておいてもどっち買うか悩む人多いんじゃないかなぁ?
いや、これどっちも売れるだろ。

個人的には……

PS4版かなぁ?
TVの前でゲームする時間があまり無くなってしまってるとはいえ、最近はまったくといっていいほど電車内でゲームすることもなくなってしまったので。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2015.07.29
18:30

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんはー。

再びゲームの話題ですね!
人によって「これが至高」だと思う!というのは人それぞれ違いますが、個人的にドラクエはⅢ&Ⅳ。それ以外はあり得ないかと。ちなみにFFはⅢ&Ⅵ&Ⅶ。

ドラクエⅢはストイック、Ⅳはそれにバラエティを持たせた感じでした。
あー、懐かしいです。
久々にやりたいなぁ。いまの気分はⅣですねw

Edit | Reply | 
Thu
2015.07.30
23:44

YMN #X8hD0oZE

URL

ドラクエはⅨのときに「もうオレの好きなドラクエは終ったんだな」ともうやらないつもりだったのですがⅩⅠは買ってしまいそうです。
ドラクエだとⅡですね。Ⅷまではそれなりに楽しんでました。
FFはオンライン以外はプレイしていてどれも好きです。Ⅷなんかは結構叩かれてますがあれはあれで悪くないと思うんですけどね。
Ⅲ、Ⅵ特にⅣ。
ちなみに私はFF派です。
あ、ⅩⅢは続編やってないですね……

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?