見えてる地雷

 24, 2015 23:59
クソゲーオブザイヤー候補キターーー!!昨日発売の3DS『ラングリッサー』しょぼすぎてファンブチギレ。レビュー平均1.2点の超スコアを叩き出す


意味がわからない。
見えてる地雷を自ら踏みにいってブチギレとか。

本当にファンなのだろうか?
事前情報だけで地雷臭プンプンだったと思うのだが。
新規ならいざ知らず……

ラングリッサー リインカーネーション-転生- (通常版)ラングリッサー リインカーネーション-転生- (通常版)

株式会社エクストリーム 2015-07-23
売り上げランキング : 478

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キャラデザがうるし原氏だったら私も踏みにいったけどな!

うーん、確かに戦闘シーンは酷いね。
でも、過去作だって見るのは序盤だけであとはOFFだったけどな。
まぁ、公式サイトでも徹底的に戦闘シーンを排除しているのは擁護できないけど。
故意犯だろ。

これ、問題なのは販売元エクストリームの社長がメサイヤの元事業部長だってこと。
ラングリッサーを全く知らない人たちが著作権手に入ったから作った、ってならまだわかるけど。
この人、ラングリッサーの開発に関わってたっていうじゃないか。
わざわざメサイヤから著作権を買い取ってブランドを殺していくスタイルとか斬新過ぎるわ。

メサイヤゲームスとかメサイヤを名乗らないでもらえるかな?


でもここまで酷いとなるとちょっとやってみたくなるのは悪い癖?


いつもの
※所有ラング一覧
Ⅰ:メガドライブ版、PCE版
Ⅱ:メガドライブ版、SFC版(デア)
Ⅲ:セガサターン版
Ⅳ:セガサターン版
Ⅴ:セガサターン版
Ⅰ&Ⅱ:PS版
ドラマティックエディション:セガサターン版(Ⅰ&ⅡPS版+追加ルート)



ラングリッサー ドラマティックエディションラングリッサー ドラマティックエディション

メサイヤ 1998-02-26
売り上げランキング : 15871

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2015.07.25
13:18

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

目の前にPCがあるというのにケータイから失礼します。
ラングリッサーひどいのですか。
それなら知らない人達に任せてまったく違うラングリッサーにしてしまった方が良かったんじゃ…
って、私もラングリッサーやったことありませんけどw
ただ、よく当時の友人達の話を聞いて、いつかやってみたいなぁと思ったものです。
FF7のリメイクの方は酷評されないことを祈りますw

Edit | Reply | 
Sun
2015.07.26
23:04

YMN #X8hD0oZE

URL

ダメだとは思ってましたが予想を遥かに上回る酷評ですね。
ラングリッサー以前の問題でSRPGとしてシステムに致命的欠陥が多数……

FF7はリメイクですから。
リメイクには批判がつきものですが一応ゲームとして致命的なモノにはならないとは思いますよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?