続、さてどっち?

 12, 2015 22:58
①火曜夜:37.4度と微熱、解熱剤服用

②水曜朝:37.4度と変わりなし

③代休消化。保健所にTEL

④経緯、症状から問題なさそうなので一般の病院へ行け

⑤近所のクリニックへ。念のため隔離される

⑥喉の炎症を起因とする風邪?熱が下がらないようならまたきて

⑦夜:39度に急騰。解熱剤服用

⑧木曜朝:37.2度と下がりきらず

⑨代休消化。頭痛が酷いので解熱&鎮痛剤服用

⑩昼:平熱

⑪夜:37.7度

⑫今朝:37.4度

⑬熱、頭痛以外はほぼほぼ解消されたので出勤

⑭まだ37.1度



ここ10年?
インフルエンザ以外の体調不良で欠勤したことはほとんど無い。
昨年、ベル麻痺を煩った直後に1日だけ様子見での欠勤だけのはず。

どんなに高熱でも必ず1日で下がってしまうから休めない?
咳や鼻水だって立派な風邪の症状で現れる症状は人それぞれ。
だけど発熱してないと休めない、という強迫観念が……

今回のようにインフルエンザ以外で熱が下がりきらない、というのが非常に珍しい。
この土日で解熱剤に頼らず下がりきらないようだとちょっとヤバイ?


COMMENT 5

Sat
2015.06.13
00:41

サンマーマン #-

URL

やはり、YMNさんは保健所に連絡を入れたのですね。
隔離もやはり、きちんとするんですね。

海外の帰りなので心配です。
日本ではあまりいない菌類(カビとかも)や、ウイルスの類が入ったのではないでしょうか?
それとも体が弱っていていつもなら抵抗力でかからない菌類とかが侵入したのか?
どっちにしても体が菌類とかを死滅させるために、熱を上げているんだと思うんですが・・・

熱が続くと体が弱ってるので、菌類とかが完全に死滅してないと勢力を取り戻すこともあるので、気を付けたほがいいかと・・・・
解熱剤を使わなくて平熱に戻るまで、無理しないほうがいいです。

普通の医者では特定できる事はあまり期待できないので、こういうのは、菌類やウイルスを専門に扱う機関がいいのではないかと思いますが。
週末で、熱が下がるといいのですが。

Edit | Reply | 
Sat
2015.06.13
00:51

サンマーマン #-

URL

少し調べたんですが、長引くようなら下記のページを参考にされたらどうかと


http://www.pref.saitama.lg.jp/b0714/surveillance/

埼玉の感染症情報センターのページです。

それと、
「日本にはない病気を検査、診断、治療できる機関は限られています。帰国時に心配な症状などがある方は、検疫所の担当官にご相談ください。」
と書いてあったので、

東京検疫所、成田空港検疫所が近いと思うのですが。

Edit | Reply | 
Sat
2015.06.13
16:00

イモ #9L.cY0cg

URL

ん~

熱が下がらないのは怠いですよね。
とりあえず、ポカリ飲んで思いっきり布団蒸しで熱上げちゃいましょ。

Edit | Reply | 
Sat
2015.06.13
16:51

hotfink #-

URL

原因不明ですか…。早く良くなると良いですね。

ベトナムに同行した会社の方は如何でしょうか?

ゆっくり休んで、早く元気になって下さいm(_ _)m

Edit | Reply | 
Sat
2015.06.13
23:00

YMN #X8hD0oZE

URL

みなさんご心配いただきありがとうございます。

熱は下がりました。
今日は普通に水槽群の掃除換水をしてました。
でもなんかスッキリしないんですよね……

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?