出張準備

 30, 2015 23:46
先週はイベント、その準備等もありそこそこ忙しく。
出張準備もしたかったんで今週代休取りたかったんだけど月末ってことで休めず。
仕方なく出張の準備は大半を通販に頼った。

2~3泊程度のバッグ持ってない。
出張なんてほとんどなかったし。
持ってんのは1週間前後用。

ということで仕方なくキャリーを購入。
5008.jpg
ビジネスだからスピード命?
機内持ち込み可能サイズの一番小型なヤツ。
まぁ、1泊程度の容量しかないバッグに詰めこんで出かけることもあったから他にも利用価値あんだろ。
安物でいいかと思ったんだが、やっぱりデザインは無視できず……

他は基本的に服装関係。
ベトナムはあっついからな。
ビジネスだけど……

ビズポロでいいよね?

下に着用する吸汗速乾・抗菌消臭タイプの下着を上下数種。
国内での夏を乗り切るためのグッズ実用実験を兼ねて。

え?今ハノイの気温40℃?

帽子必須?
ビジネスでOKの帽子って何?
スポーツタイプのキャップしか持ってないんだが。

あ、ってことは半袖だとヤバイ?


タブレットにAndroid版まっぷるとGoogle翻訳をインストール。
これ両方ともオフラインで使えるのはありがたい。
Google翻訳スゲーな。
意外と音声認識正確。ベトナム語OK。

あとは……

靴か?
ウォーキングタイプビジネスシューズがもともと欲しかったのでこれを機会に。
防水機能も欲しいなぁ。
夜は雨も降るらしい。
日本の梅雨の強化版かよ……

スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2015.05.31
15:40

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんにちはー。

出張準備、進んでますでしょうか?
当方、出張・出向・転勤とは無縁の生活なので、突然どこかへって時にパニクりそうです。
ポロシャツなら、ビジネスとはいえ若干カジュアルなので、上はスポーツキャップのような物でもいいんじゃないでしょうか?
40℃という気温は尋常じゃありませんね。紫外線も強そうなので、日焼け止めやサングラスなんかもあった方がいいのでは?

私が海外に行った時は、スーツケースはレンタルでした。

Edit | Reply | 
Sun
2015.05.31
19:45

サンマーマン #-

URL

気温40度って、インドの熱波が45度だったので、十分気をつけてくださいね!
半袖だと確実にひどい日焼けですね(^^;
私は、夏場の釣りや散歩では、二の腕から手首までピッタリ素材の
アームカバーを常用してます。
ピッタリしてるので、汗をかいたらそこから気化して熱を下げるので
普通の長袖と比べると、格段に涼しいです。
ちなみに、ワコールのCW-Xを愛用しています。

帽子は、絶対してる方がいいですよ。
白っぽくて出来れば、メッシュあるほうがいいかなと思います。
暑いので、ビジネスでも帽子をかぶっててもいい文化のような気もしますが?

仕事とはいえ、行ったことない国は楽しみですね^^

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.01
00:46

hotfink #-

URL

私の父は夏はスーツにパナマ帽を着用してましたね。冬はハットでしたが。

あっちは乾季と雨季の繰り返しですよね?タイが好きで5回行きましたが、雨季だと旅費が安かった気がします。

これを気に、120ワイドはアジア水槽なんてのも。ナイフ系もカッコイイですよ!

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.02
12:07

YMN #X8hD0oZE

URL

>SPEED★KINGさん

とりあえずパスポートさえあればなんとかなりますから。
同行者もいるのでお金もなんとかなります。

冷静に考えるとスーツじゃないのでキャップもアリでしたかね?
でもテキトーな帽子買っちゃったんです。
値引き後さらにレジにて50%OFF。
まぁ、見た目は良くないですが首元も覆ってくれるので。

スーツケースは最近安いのでレンタル2回で元が取れる?
個人的には借りて返すということがメンドーなので。

>サンマーマンさん

私も上下ともロングタイプのアンダーウェアは持ってます。
気化熱で場合によっては素肌より涼しく感じられますよね?
CW-Xはいいですよね。
テニス用に上下持ってますがソフトテニスは「ウェアから見えてはならない」というアホな規定があるためロングタイプは使えない、つまり日焼け防止にはならないんですよ。

帽子は白やメッシュタイプがみつからなかったんですよね……

>hotfinkさん

>パナマ帽

これ検討しました。
ただカッチリした形なので丸めてカバンに放り込めないため断念しました。

>乾季と雨季の繰り返しですよね?

ホーチミンはそうなのですがハノイは日本と同様に四季なんです。
で今は梅雨みたいな状態。
ただ、しとしと雨ではなくスコールみたいですが。
よく海外に行かれるのですか?私は観光含めて3回目……

あまりナイフ系は好みでなかったり……

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?