出張準備

 13, 2015 23:59
パスポート大丈夫だよね?
来月第1週、出張に同行してもらうからby社長


……

ほとんど海外行かないから5年パスポートにした。
確か今年ちょうど5年目だったような...( = =)トオイメ

……

おっ、まだ有効期間内。3ヶ月ちょい残ってた。
あー、でも確か国によっちゃ残存期間がある程度必要だったりするんだったかな?


パスポート 残存 ベトナム

でググってみる。

なん…だと?

4987.jpg
ピースインツアー
なんで今年から半年なんだよ!

やべっ、切替に行かなきゃ!
あれ?予防接種とか受けとかないとヤバかったりするのか?

スポンサーサイト

COMMENT 7

Thu
2015.05.14
10:46

ONI #-

URL

いいですね!海外旅行!じゃなくて出張。

ベトナムだとダトニオですかー。

でも、ベトナムって美人が多いですよね!いや、カンボジアだったかな?

Edit | Reply | 
Thu
2015.05.14
16:52

イモ #t50BOgd.

URL

お!

魚直接買い付けですか?←オイ

Edit | Reply | 
Thu
2015.05.14
18:46

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんはー。

エエッ?!出張ですかー。
パスポートって、手続きにえらい時間食った記憶がありますが、思い返してみると、もう20年以上前だった!
当時、修学旅行で中国に行ったのでした。一週間くらいだったかな?

行く先はベトナムですか;
予防接種以外にも、現地でも注意すべきことがたくさんありそう。
特に食べ物は簡単に食中毒になりそうで怖いですね。水もヤバそう・・・。

アクアリウムを始めてから、このへんの国はベタとかグーラミィのイメージが強いです。
そういえば、カンボジアにはグーラミィの塩漬けがあるらしいです。以前テレビで見ましたが、はっきり言ってマズそうでした;

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.15
20:56

サンマーマン #-

URL

あらま、半年違いでパスポート更新しないといけないとは~

ベトナムって、香辛料豊富で料理が美味しそうですね♪
たしか、テレビではSHを素揚げにして食べてた気が?
アクア好きとしては現地の魚市場には行ってみたいですね~
それに、アオザイを着たスタイルのいい女の人が見れるんですかね^^

カンボジアには、淡水魚豊富でたしか野生のアジアアロワナいるようで、ラオスにも淡水魚多いので、お隣のベトナムにも絶対いそうですね~
仕事ですが、オフがあるといいですね~

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.16
00:15

YMN #X8hD0oZE

URL

>ONIさん

日本語しかしゃべれないので海外は億劫です。
しかもビジネスで大企業のお偉いさんがたの接待とか……

ほう、ベトナムといえばダトニオなのですね。

ベトナムといえばアオザイという最強の民族衣装が!

>イモさん

過密スケジュールのため寄り道してる暇はなさそうですねぇ。

>SPEED★KINGさん

パスポートは1週間程度ですね。
来週には入手できますので問題ありません。

予防接種は観光であちこち回る&長期滞在なら必須のようですが、短期&市街であればベターというだけのようですので今回は受けずに行きます。
まぁ、この期間で抗体ができるか微妙ですし、そもそも複数回にわけて徐々に、らしいです。
なのであまり珍しいものや、屋台などは避けないといけませんね。
ネタになりませんが!

ベトナムの熱帯魚店は日本の日淡みたいなのが中心だとか?

2泊3日程度なので水槽は放置です。

>サンマーマンさん

不運が重なりまくってますね。

あまりベトナム料理って好きではないんですよね……

淡水魚についてはベトナムよりカンボジアの方がよく聞きますね。
アクアに限らず生き物捜索したいのですが、ビジネスな上過密スケジュールなので厳しそうです。
今のところ観光する余地が全くありません。
それにそういうことするにはやはり予防接種が?

もうアオザイ着た女性だけが楽しみといっても?
いや、それこそ着てくれる人がいないのにアオザイ買って帰りたいくらいです。

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.19
21:48

mochi #-

URL

おおっと
この記事見逃すところやった!
ベトナムねぃ…いいなぁ。
お土産待ってまーす(o´∀`)ノ

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.19
23:43

YMN #X8hD0oZE

URL

アオザイ……

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?