ぐーたらGW

 07, 2015 23:40
今年のGWはほとんど家から出なかったなぁ。
だってドコ行っても混んでるし。
ソファにもたれ水槽見ながら心地いい風に吹かれてチョコつまみながら昼寝。

前にアウトレットいったときなんかは大量の子供連れ。
しかも大泣きしてる子も少なくない。
もっと子供が楽しめるトコ連れてったれよ。

ガンプラでも組もうかと思ったけど。
発売されたばかりのRGはOOライザー。
RG 1/144 GN-000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)RG 1/144 GN-000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)

バンダイ 2015-04-29
売り上げランキング : 83

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
OO系のMS大好きなんだけどOOガンダムはあまり好きじゃないんだよね。
エクシアと同じ内部骨格使ってるらしいからまた流用してクアンタ出してくれ。

うーむ、水槽群再編計画に2週間早く着手できていれば……

最終日の昨日は大型水槽導入前にとなりの倉庫部屋を大掃除。
大量の発砲スチロール箱を処分。
4981.jpg
全て砕いて専用のゴミ袋に詰める。
これ買おうと思うと結構いいお値段するんだよね。
だからなかなか捨てられなかった。
一部アクアグッズ収納用に使ってるけど、一応大きいの2つキープしておこう。
4982.jpg
これかなりの水量入る。30㍑は余裕。

あとは大量のPCパーツやガシャポンなども一気に捨てる。
どーせ10年放置したものなんかは今後も使わないんだよ。

スーファミとか64とかカセットごと全部捨てちまうかな?
あ、xbox360も?

ホントは仕事持ち帰ってたんだけどな。
まぁ、月曜日中にできてればいいから……

スポンサーサイト

COMMENT 5

Fri
2015.05.08
10:27

サンマーマン #-

URL

こんなに発泡箱ためてたんですか~
昔はスーパーでもただでくれたんですが、今は再利用するようであまりくれないですね~
さすがにこんなにはいらないですね(^^;
ちなみに、うちでは野菜の土を入れてます。

私もだいたい3年程使わないと一気に処分するタイプです。
それまでは、いつか使うだろうとなかなか捨てれないんですが、一度片付け始めると処分しないと気が済まなくて一気にしてしまいます。

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.08
10:50

mochi #-

URL

山積みとなった発泡箱の光景・・・
ありますね、あります。アクアの人の家でよく見る光景ではないでしょうか。

うちは、餌メダカを入れたり、水合わせに使ったり
子供らに冷凍した食料を送ったりするのに使ったりして(もちろんシッカリ洗いますよ!)
消費しています。

ライト当ててるコレクションボックスの中身も気になります~^^

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.08
19:48

ONI #-

URL

GWは仕事でしたねー。休みの方が羨ましいです。僕は、ハイフィンブルーバックキャットを導入しましたよ!牙魚水槽で混泳してますが、ミニピライーバって感じです^_^

そういえば、バンダイ本社のエレベーターの1つのアナウンスがアムロなんですよね。『上へ行っきまーす!』みたいな感じでしたよ。仕事で何度かお邪魔した際の楽しみでした。他はタマゴッチとかだった気がします。

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.09
01:48

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんはー。

ぐーたらですか;
出掛ける→混雑→うんざりという図式よりもずっといいですよね。
大掃除お疲れ様でした。
古いゲーム、処分するの勿体なくないですか?
MDとか、たまにすごくやりたくなることがあります、自分w

発砲スチロールは生体が入っていたため、通気口らしき穴が空けられてるので、魚を入れることができません。ガムテで塞いでアクア用品入れに使ってます。それと母親が園芸にも使ってますね。

右のケースはフィギュアですかね?

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.09
23:36

YMN #X8hD0oZE

URL

>サンマーマンさん

まったく使い道がないものはすぐ捨てますが、少しでも「これ使えるんじゃ?」と思ってしまうと溜め込んでしまいます。
一度溜め込んでしまいますと貧乏性なので捨てられません。
そして部屋が狭くなっていきます。
まぁ、最近は何を捨てるにしてもお金がかかってしまう、というのもあるかもしれません。
そう考えると10年以上前に捨てておけばよかった?

>mochiさん

やっぱりあるあるですか?

お子様たちに仕送りするにはもってこいかもしれません。
あと定番はamazonダンボール箱をmamazonにするってヤツ?

charmから送られてくる発砲スチロール箱は溶剤の匂いがキツイので生体に使うのはちょっと怖いんですよね。
とりあえず日光消毒しましたが水に漬けてしばらく放置?

コレクションボックスの中ですか……

3ケースあって、ガンダム・萌え・ガンダム、です!
基本的に夜は、コレクションケース照明、水槽照明、PCモニターの明かりで生活してます。

>ONIさん

独りもん&今の趣味だと平日休みのほうがいいなぁ、と思う面も。
ONIさんはご家族がいらっしゃるようですのでそうもいかないでしょうね。

>ハイフィンブルーバックキャット

あまり知らない種ですが、これは大きくならないのでしょうか?
ピライーバとかカッコイイですけどあれは大きくなりますし、ポリプ系とは相性よくないですし。

>バンダイ本社のエレベーター

それ系のお仕事なのでしょうか?
バンナム未来研究所には何度か言ったことあるんですけどね。

>SPEED★KINGさん

こんばんは。
混んでるということは効率が悪くなるともいえるので時間を浪費した気分になってしまうんですよね。

>古いゲーム、処分するの勿体なくないですか?

まぁ、それで捨てられないのですが接触が悪く起動率が悪かったりバックアップ電池などが切れてたりしてどうせまともに遊べないんですよね。
またCD-ROM系なら大抵PCで動くので。
サターンなんかは今でも遊びます。

charmの発砲箱は基本側面に穴が空けられていて飼育用には使いづらいですよね。
ただ、他店だと蓋に穴が設けられていたりして側面は空いてないんですよ。
このデカイのは密閉できます。

ケースがそろそろ飽和状態に近づいているんですけどね。
アクア用にスペースをとってしまったのでこれ以上ケースは増やしづらいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?