予定は未定

 23, 2015 23:35
職場の都合で平日休みだった。
まぁ、就活中の友人と平日ランチを目論んでいたのだが……

①友人と平日ランチ

→友人の再就職が決まってしまい、初出勤日がなんと予定日前日からに。ランチキャンセル

就職おめでとう。またな

②アウトレットにショッピングにでも行くか。平日で空いてるだろうし近隣に行ってみたかった熱帯魚店も

→車使うんだけどby両親 

オレの車なんだけど……


しょうがない。
週末に予定していた散髪へ。

保険をかけておいてよかった。
4953.jpg

スポンサーサイト

COMMENT 6

Fri
2015.04.24
01:35

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんはー。

お友達、再就職決まったんですね!
よかったじゃないですか。ランチキャンセルになっても怒れませんよね~w
かくいう私も、一応今月いっぱいで仕事を辞めるので、来月から就活(と言ってもハローワークの紹介でってことになるので、自分の足で歩き回るわけじゃないですが)が待ってます。
でも、その前に連休はゆっくりしたいな~。

そちらはガンプラですか!
私はfigma用に買った机と椅子のセットとか未だに作ってません・・・;

Edit | Reply | 
Fri
2015.04.24
10:54

イモ #t50BOgd.

URL

あらまぁ。

家から出るな!って事だったんですかね?
平日ならどこも空いてて良いんですけど、中々都合合う人って居ないですからね。

Edit | Reply | 
Fri
2015.04.24
11:32

サンマーマン #-

URL

貴重な平日の休みに予定がなくなると、ポカーンとしてしまいますよね。
でも次は、就職祝いで会えそうですね^^
結局、熱帯魚屋にも行けず、ガンプラですね(笑)

今調べたら、これはビルドファイターズの新作ですね。
クリアパーツのブルーが綺麗だし、機体の白とが相まって、シルエットが美しいですね。
UCも作ってたし、YMNさんて、こういう白基調のスッキリデザイン好きな気が?

パーツの多さに面食らってどうしようか考えてばかりでしたが、そろそろサザビーの製作に取りかかろうと思ってます。

Edit | Reply | 
Fri
2015.04.24
12:07

mochi #-

URL

ガンプラ!
なんと生産的な過ごし方じゃないですか!
完成したら見せてください^^

私が平日一日休みになったら
ひたすら食っちゃ寝しちゃいますよー

Edit | Reply | 
Sat
2015.04.25
06:50

ONI #-

URL

お久しぶりです。

お久しぶりです。

実は、2月上旬に水槽が崩壊して全滅という悲劇に見舞われてまして。

被害総額が約17ゴニョゴニョと嫁に報告出来ない状態でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつも通りに水換えして、買ったばかりの通水すると伸びるホースに変えて温度合わせた水を入れたら全滅でした。10匹いて全滅なので、phショックとかじゃナイと思うんですがね。泣きながらホースの箱をみてたら、飲料水・ペット・熱帯魚に使用しないで下さいって書いてありましたよ。
取り敢えず、レッドフィン・ペーシュ・カショーロ買いました。寂しい水槽になりましたが、また遊びにきますね。

私は、リビングにレイシーRFG120ですが、意外と寝れてしまいますよ!

Edit | Reply | 
Sat
2015.04.25
20:12

YMN #X8hD0oZE

URL

>SPEED★KINGさん

こんばんは。

予定をたてたのが結構前で再就職が決まってなかったら、というのがもともとの条件でしたから。
平日ランチの誘いを受けてましたがこの時季フツーには休めないので。

おお、ようやく始動ですか!
しばらくは雇用保険で……

今日のネタになります。

>イモさん

まぁ、誘われてから結構日にちがあったのでもともとキャンセル率が高かったんですよ。
このご時世ですから早く決まったことは喜ばしいことです。

たまの平日休みですから普段できないことしたかったんですけどね……

>サンマーマンさん

平日休みですから普段できないことしたかったのですが、両親からすれば私が平日に車を使うことを想定してないってヤツです。
2日前にamazon発注だったのでちょっと不安だったんですが間に合いました。

今日のネタになります。
アイズガンダムで淡いカラーリングの機体にハマってしまいました。
まぁ、白基調だとゲート跡やヤスリ跡が目立たないなどの打算も少々ありますが。

>mochiさん

え?ガンプラってアリですか?
新鮮なうちにネタにします。

国民の休日はどこも人が多い!と出不精なので空いてる平日に出かけたかったんですよね。

>ONIさん

お久しぶりでございます。

>2月上旬に水槽が崩壊して全滅

なんと!
確かガラス水槽でしたよね?
最初読んだときガラスが割れたのかと思ったのですがホースが原因ですか。
心中お察しします。
災害ならあきらめもつきますが、自分のケアレスミスとなるとドコに怒りをぶつけていいのやら、ですよね?
うちの弟は浄水器交換によるphショックで高額順に2日でアロワナ3匹落としたらしいですが……

ちょっと「伸びるホース」で検索してみましたが、あくまでも屋外用ということが理由による「お湯や飲料水などには使用しないでください」くらいの注意書しかありませんね。
これだけだと使い方によってはOKとも読めてしまいますね。
でもONIさんが購入されたものの説明書には「熱帯魚」への使用も含まれてたんですよね。
そんなの植木レベルならまだしも家庭菜園なんかにも怖くて使えなくないですか?
どんな有害なものでできてるのでしょうか……

とりあえずアクア引退でなく安心しました。
いい魚と出会えるといいですね。
まぁ、奥様の目もあってすぐに増やすわけにはいかないでしょうが……

あ、RFGをお持ちですか。
意外と水の流れる音ならなんとかなったりしますね。
小さくても機械音やビビリ音はキツイですが。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?