オセレイトスネークヘッド15.03.09

 09, 2015 23:44
こりゃまいった。

ずっと2号との緊張状態が続いているからか?
4858.jpg
とうとう3号が餌を食わなくなってしまった。

尾鰭もかなりボロボロ(泣)
4860.jpg
まぁ、発色は色飛びしてる今くらいのほうが好きなのだが。

水槽に近づくとこっちをチラッとは見るものの餌くれダンスしない。
いつもかこんなに簡単に真横からの姿を撮影させてくれなかったもんな。
そして小赤を入れても食べない。

まぁ、10日ほど食べていない2号がしばらく追尾してようやく食べてくれたが。
4859.jpg

……

うーん。
うーーーーーん。

3号は積極的に攻撃しないんだよね。
見た目によらず?人懐っこくて常に餌くれ状態。
煽ってくる2号にしかたなく応戦、という感じ。

……

お灸をすえる、場合によっちゃ喧嘩っ早いからなんとかなる?
混泳実績もあるし。

逆に2号を先に120cm水槽へ移籍させちゃう?
とりあえず小赤も食べたし。

ただ、平日はあまり時間無いから常時張り付いてるわけにもいかんしなぁ。
週末まで待てるか?


コイツならオレでも欲しい!by弟


COMMENT 2

Tue
2015.03.10
16:00

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんにちはー。

あらら~
これは見事にボロボロですね・・・;
警戒する状態が続いているから、餌を食べる余裕がないのですかね。
今までの問題を見ていると、2号を120cmに移動したら、また食べなくなる可能性もゼロじゃないですね。

3号の方、しばらく餌抜きにしたら食べるようになりますかね~?

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.11
22:00

YMN #X8hD0oZE

URL

こんばんは。

蛇頭は意外と神経質っぽいのでさすがに人懐っこい3号も、でしょうか?
2号はこれまでの4匹の中でもかなり神経質なのかもしれません。

もう2号は半分諦めることに?

3号は単独になったことによりだいぶ落ち着き餌食いも戻ってきましたね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?