オセレイトスネークヘッド15.02.28

 28, 2015 23:48
オマエのスイッチはなんなんだよっ!


2~3日前からオセレイト2号の様子がおかしい?
4842.jpg

調子が悪いんだか機嫌が悪いんだか。
前日は争って小赤を食べてたのだがヒーターの陰に。
鰭を畳んでいるわけじゃないから病気ってわけじゃなさそうだが……

今朝、水槽掃除をするため雨戸を開けて太陽光が室内に。
あ、2号と3号が並んでくねくね。
ふぅ、良かった。機嫌が直ったんだな。

これで発注した冷凍フナの餌付け作戦が出来る!
4843.jpg

あれ?それは……

60cmワイドの掃除を終え120cmを掃除中、ふと振り返ると2号が興奮状態で3号を煽ってる。
4844.jpg
しばらく様子を見ていた3号も我慢の限界?応戦。

夜になってもやりあってる。
4845.jpg

なんなの?
ず~っと仲良かったじゃん。
youtubeにUPした動画に海外からも「ペアですか?」と問い合わせがきたくらいだったんだぞ!

どーすっかな?

2号と3号を移籍させるにしても様子見するにしても一緒にしようと思っていたのは仲良かったから。
3号はもう冷凍飼料に餌付いたから先に120cm水槽に移籍させもうしばらく2号単独で様子を見るか?
小赤はまだ50匹程度残ってるから冷凍フナを小赤に紛れ込ませて餌付け作戦をすべきか?
ちなみに1号&3号は問題なく冷凍フナを食べた。

3号の成長も目覚ましく体長は30cm超え2号を引き離している。
4847.jpg

でも薄いんだよね。
4846.jpg
ワイルドだから?


COMMENT 3

Sun
2015.03.01
07:26

サンマーマン #-

URL

2号は気分屋なんですかね~
同じ種でも、やっぱりそれぞれ個性があるんですね。

冷凍のフナ、なんだか美味しそうに見えます(笑)
このまま、粉つけて唐揚げとかいけそうだなと。
これって、解凍して与えるんですか?

ほんとに薄いんですね。
オセレイトを上から見たことなかったので、もっと断面が丸に近いのかと思ってました。
1号や3号も、これくらいですか?

Edit | Reply | 
Mon
2015.03.02
12:03

mochi #-

URL

わー・・相変わらずイカツイ3号さん。
本当だ、意外に薄いですね!

Edit | Reply | 
Mon
2015.03.02
23:49

YMN #X8hD0oZE

URL

>サンマーマンさん

2号はホント気分屋です。
そしてこうなると餌を食べなくなるのも困るところです。

>冷凍のフナ、なんだか美味しそうに見えます

私は意外とダメ?
死んだ魚の目が……

解凍して与えてます。
ポリプみたいにそのうち食べてくれればいいや、ならそのまま投入しちゃうかもしれませんが、オセレイトたちは手からその場で食べるので。

オセレイトは薄いほうですが、1号はかなり太め。2号も意外としっかりしてます。
3号は思った以上に薄いです。

>mochiさん

正面顔が厳つくみえるのはこの身体の薄さも関係しているのかもしれません。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?