新堕落システム

 13, 2015 23:50
シーズンオフが近づきセールになっていたのでコタツを新調。
Amazonより安価。ヨドバシなどはもう取り扱ってなかったりする。
コタツ布団も新調。半額。

狭くなったし、ヒーターの性能もUPしてるだろうから消費電力も下がるだろう。
前のは家具調だったから見た目は悪くなかったのだが、いかんせんもらい物で古かった。
ヒーター壊れたので旧コタツからヒーター外して無理やり使ってたし。
4826.jpg
最近のはヒーターが薄型なので足元スッキリ。

幅30cm短くなっただけでかなり小さく感じるな。
4827.jpg
30cm狭くなったことにあわせて書斎スペースも20cm縮め、代わりに水槽スペースが20cm広がりゆったりと。
まぁ、スペースが広がったところで耐荷重が増えるわけじゃないから置ける水槽は変わらんけど。

まったく魚たち優先で自分の生活スペースを削るとか……

まぁ、コタツ天板にPCモニターを置くスペースがなくなったので隣接するラック上のPC本体の上に設置せざるを得なくなった。
サブディスプレイのTVと離れてしまうと使い勝手が悪いのでコタツにラックを近づける必要があるから、結果的に書斎スペースが狭くなったんだけどね。

あと狭いトコ好きだし。
あー気持ちいい。
水曜の祝日は昼をまたいで3時間も昼寝してしまった。

……

自分で調達。
4828.jpg
まぁ、このシステム止めて欲しいんだけどね。
お返しもめんどくさいし。
「義理ならいらん」と付き返すわけにもいかんしなぁ……

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2015.02.15
01:47

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんは。

最後にコタツに入ったのは中学生の時でした。
コタツを使わなくなって何十年経ったのか覚えてません・・・;
今は、ファンヒーターの前で温まっていると、そのままウトウトというパターンが多いですw

>まぁ、このシステム止めて欲しいんだけどね
私も自分で調達してきました。バッカスチョコ&たけのこの里です。

義理すらもらったことありません・・・。

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.16
23:00

YMN #X8hD0oZE

URL

こんばんは。

堕落システムですから本当は無いほうがいいのかもしれません。
まぁ、おそらく一番低ランニングコストな暖房設備?
上は着込んで凌いでます。
ファンヒーターの前でボーっとするのも好きですね。

>義理すらもらったことありません・・・

私も職場の人以外からはもらえません。
ただ、うちは男性職員の割合が圧倒的に多いので義理とはいえ女性陣は大変だと思います。
あ、大人のたけのこの里が大量に売っていましたが甘党のためいつもミルクチョコ系なので大人系は買いません。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?