オセレイトスネークヘッド15.02.11

 11, 2015 21:23
こんなにいっぺんに食べられるものなのですね……
※生餌を取り扱うので閲覧注意


仲良く餌くれダンス。
4825.jpg

2号が互角に争えようになったっぽい、と思ったのは大きな勘違いだった。
ちょっと与える数、調整しないと。
こんなんあっという間にストック尽きるわ。
早く冷凍川エビに餌付けないと……
スポンサーサイト

COMMENT 4

Thu
2015.02.12
10:34

サンマーマン #-

URL

3号のヒレの裂けも治って平和になりましたね。
えさ取りは2号も最初は早かったですが1、2匹飲みこんだ後が止まってますね、その間に3号の口にほぼ消えていきますね。
口に入れた後はちゃんと咀嚼するんですね、エラから落ちる鱗がパラパラと綺麗です(笑)
これを見て、餌金を与えると、かなり残渣が出て大型魚はろ過能力高くないとだめなんだなと思いました。
それにフィッシュレットって本当にいるのかなとか思ってましたが、やはりあったほうがいいでしょうね。
やはり、実際に飼ってみないとわからない事多いですね。

Edit | Reply | 
Sat
2015.02.14
00:14

YMN #X8hD0oZE

URL

嘘のように平和です。
2号は最低3匹、多ければ4匹いってるかもしれませんが、3号は10匹超えてます。
肉食魚の濾過能力は生物濾過を軽視するつもりはありませんが物理濾過がしっかりしてればなんとかなる?
2/3換水するときも水道水そのままだったりします。
フィッシュレットは賛否両論?
確かに糞を集める能力は折り紙付きのようですが、水中に留まるので水質悪化は防げません。
また沈下性人工飼料も吸い込んでしまいます。
そのため?フィッシュレット内にザリガニを仕込む方もいらっしゃいますね。

Edit | Reply | 
Sun
2015.02.15
01:43

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんは。

これはこれは・・・凄い勢いで消費していってるのですね。
見ていて気持ちのいい食べっぷりではあるんでしょうけど、これから小赤用意する間隔が短くなりそう・・・。

フィッシュレット、私も一時期導入を検討したんですが、見た目の悪さに断念しました。
動き回る魚がいる場合、チューブを外されてしまいそうだし・・・。
フィッシュレットの中に貝や小赤を入れている人もいるようですね。

うちのポリプときたらもう・・・。前に小赤10匹入れるも、減ったのは2匹のみだったので、もうヤメました。
昨日も人工飼料の食べ残しの山で、吸い出し作業に追われましたよ;

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.16
23:02

YMN #X8hD0oZE

URL

こんばんは。

100匹なんてあっという間、ということでケチったことによりトラブルが……

今度水槽を増設するにあたり、フィッシュレット導入はちょっと迷ってます。
結構な存在感ありますし沈下性人工飼料も吸っちゃうようですし。
そのあたりはちょっと浮かせたり、中に生体入れたりなど工夫しないと快適にはならないようなので今のところは導入見送りの方向です。

生餌は使わないに越したことはありません!
でも人工飼料も碌に食べない、というのは心配ですね。
食べ残し処理もベアタンクなら楽ではありますが。
残飯処理兵はいないのですか?

バルブがキレイにしてくれますが、様子をみてみると残飯ではなく主食になってしまっていてポリプに十分に行き渡っているか微妙なのはちょっと問題かも。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?