名作復活?

 03, 2015 23:06
いよっしゃあああぁぁぁぁ!

【速報】あの名作SRPG『ラングリッサー』シリーズが復活!最新作が3DSで2015年夏に発売決定!※ただし

……

あ?

なんだよ。うるし原氏じゃねーのかよ。

これ誰向けなんだ?

当時のファン向けなら、うるし原氏のキャラデザ&岩垂氏のサウンドじゃないとラングと呼べないだろ。

システムは当時としては斬新だったけど今じゃもう古臭いだけじゃないか?
新規向けとも思えんが……

なんかラングリッサーを冠する必要性が感じられない。
中途半端なことすると過去の栄光すら傷つけて完全にブランド死んじゃうんじゃ?

今やシステムが古臭そうだろうが、内容が糞だろうがうるし原氏のキャラデザ&岩垂氏のサウンドってだけで買うのにな。
あー、塩沢氏じゃないボーゼルってのも残念だな。
女性指揮官が妙に露出度高いトコだけは受け継いでるみたいだが。

ちなみに個人的には大ファン(生涯ベスト3入り)だけど万人受けしないし「名作」ではないと思うぞ。

……

さて、ドラマティックエディションでも起動するか。
ラングリッサー ドラマティックエディションラングリッサー ドラマティックエディション

メサイヤ 1998-02-26
売り上げランキング : 18305

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

※所有ラング一覧
Ⅰ:メガドライブ版、PCE版
Ⅱ:メガドライブ版、SFC版(デア)
Ⅲ:セガサターン版
Ⅳ:セガサターン版
Ⅴ:セガサターン版
Ⅰ&Ⅱ:PS版
ドラマティックエディション:セガサターン版(Ⅰ&ⅡPS版+追加ルート)

スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2015.02.04
19:46

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんは。

タイトル見てビックリしました!

でも、色々変わってるようですね。
なにぶん昔の作品なので、私、内容をほとんど覚えてなかったりします・・・。
PCE版以外にも出ていたのですね?あの当時は他にエメラルドドラゴンなんてのもあって、あっちにはまりっぱなしだったのは覚えてます。塩沢さんも出てましたw

Edit | Reply | 
Thu
2015.02.05
22:37

YMN #X8hD0oZE

URL

こんばんは。

ラングリッサーご存知でしたか。
メガドライブ・セガサターンのイメージをもつ人が大半でPCE版を知っている人のほうが少ないかと。
私はPCEは所有しておらず当時先輩から本体借りてプレイしておりその先輩がエメドラプレイしてましたが私はやらなかったんですよね。
ちなみにPCEは返却してだいぶ経った後、PCE版ラングリッサーをコンポで音楽聴くためだけに買いましたね。

声優という職業を強く意識しはじめたのがアニメではなくPCEだったかもしれません。
特にラングリッサーにはTrack01に担当声優さんの自己紹介が収録されてますので。
塩沢さん、惜しい人を亡くしましたね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?