ベル麻痺:経過報告⑥

 23, 2015 23:47
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

あれ?
前はどうだったっけ?


瞑れるようになった左目。
発症する前がどうだったか思い出せないんだよね。

みんな、欠伸するときって目を瞑る?
まぁ、どっちでもできるとは思うけど。
特に意識してないと思うけど。

あれだけ瞑れなかった左目。
欠伸をしたら右目は開いているのに左目は閉じたままなことに気がついた。
意識すれば両目開いたまま欠伸できたけど。

ピクピクと同じで開ける力が弱っているからか?
それともそもそも片目瞑ってた?
最近は瞑るより開けるほうが若干不自由な感じ。
乾燥が怖かったけど今はやたらと潤う?

まだ完治までは遠そうだけど。
左側の目、耳、鼻はそれぞれ違和感がある。
飲み物、啜る系はまだ若干不自由だし。

まぁ、日常生活には問題ないレベルまでには回復したからな。
もうどうでもよくなってる?

スポンサーサイト

COMMENT 5

Sat
2015.01.24
16:09

サンマーマン #-

URL

欠伸とクシャミは必ず目を瞑りますね。
出来る事って、普段意識しないからどうやったらできるとかわからないですよね~
出来なくなって初めて出来てた事にありがたみを感じるというか。

左目が瞑れるようになって良かったです^^
やはり瞼瞑れないと乾燥しますよね。
以前、目を瞑らずにどれくらい居れるかというのがテレビでやってましたが、
1時間以上の記録が出たと思います。
その中で、何十分かしたら、目から涙が自然に流れてきてました。
人間の目って、乾燥から守るためにこういう事が出来るんだと感心しました。

最近、ベル麻痺の記事がなかったのでどうなってるか少し気になってましたが、
徐々にでも改善していて良かったと思います。

次は熱いコーヒー啜れるようになるといいですね。

あっ、昨日からユニコーン見てるんですが、クシャトリアカッコいいですね^^

Edit | Reply | 
Sun
2015.01.25
21:53

YMN #X8hD0oZE

URL

不自由になって健康の有難味って感じますね。
逆に?不自由ないくらいまで回復しちゃえば完治しなくてもいいかな?とか思ってしまいます。

私は涙腺が緩いせい?かあまり乾燥には悩まされなかったんですよね。
眼科医からは「痛くなる」といわれちょっと心配だったのですが見えづらかった程度で済みました。

今は熱いコーヒーも飲んでますよ。
ただ、注意しないとカップに沿って垂れてデスクがベタベタになったりはしますが……

UC1話のクシャトリヤVSスタークジェガンが大好きなんですよね。
クシャトリヤはHGしかないんですよね。

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.26
11:28

mochi #-

URL

ベル麻痺、いつから患っているのですか?

私も先週はずっと左目のまぶたがピクピクしてましたが
最近大丈夫なようです。

欠伸は両目開けられますけどくしゃみはどうだろ?意識した事ないなw

回復傾向なようなので、その調子でよくなるといいね!
気にしない事はいい事だと思う。
それだけ良くなってるという証拠だしね。

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.27
13:11

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんにちはー。

クシャミは目を瞑りますが、欠伸の方は、その時々で違います。
病気かどうかわかりませんが、私の場合、一度欠伸が出始めると、なかなか止まらないことがあります。酷い時は1分間に10回以上出ることも。もう涙と鼻水で大変ですよ・・・。

回復傾向にあるようですね。
このまま完治すればよいのですが・・・。
言われて初めてどうだっけ?と思うこと、けっこうあります。何の気なしにやっていることでも、それが出来なくなって初めて当たり前は当たり前ではないことに気付くんですよね・・・。

Edit | Reply | 
Tue
2015.01.27
23:35

YMN #X8hD0oZE

URL

>mochiさん

麻痺発症は昨年の6/1です。
一般的には3ヶ月でほぼ改善するらしいのですが、私は3ヶ月間全くといっていいほど変化ナシ。
で4ヶ月経過したころ、ある日左目を瞑れていることに気がついたのでした。
私の場合、1~2年と長期的に付き合っていくパターンのようです。

まぁ、普通欠伸やくしゃみ時に目を開けているか瞑っているかなんて気にしませんよね?

ベル麻痺は原因不明な抹消神経麻痺ですが、ストレスが原因の可能性もあるらしいので気にしないのが一番の薬かもしれません。
まぁ、なんでもストレスで片付けんな!と思わんでもないですが。


>SPEED★KINGさん

こんばんは。

>一度欠伸が出始めると、なかなか止まらない

これはちょっと心配ですね。
欠伸は眠いだけでなく脳への酸素供給不足でも起こるはずです。
血液に問題が?

回復傾向ですが、なんか完治はしないんじゃないかな?とも。
まぁ、違和感あるだけで大した不自由ではないので現状のままでもいいかな?とも。
一度不自由を味わっているため、目が瞑れるだけで治った気分です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?