ゼロカス

 13, 2015 23:31
ターゲット…ロックオン
4780.jpg
4781.jpg

満身創痍の中、ツインバスターライフル最大出力による連射反動で大破するシーンは衝撃的だったなぁ。
美しくもあったかな?

RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

バンダイ 2014-12-26
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

三連休最終日に完成。
12/31の発売。クリスマスに出して欲しかったなぁ。そうすれば年末年始休暇で完成したのに。

……

これいつの間に「ウイングガンダムゼロ(EW版)」って呼称になったんだっけ?
初期は「ウイングガンダムゼロカスタム」だったよな?
そもそもウイングはバリエーション多すぎ。
アーリータイプが一番カッコイイかな?

ストックのアクションベースでどちらにしようか迷ったがクリアブルーに。
クリアグリーンはラメ入りだからやっぱりGN粒子の機体に合う。
RGでクアンタを待っているんだが。


さてと、キットとしてのレビュー。

……

今回はイマイチかなぁ?

RGの魅力って密度?
1/144の中に可動・色分け・モールド・デカールなどをこれでもか!と盛り込まれていることのような?
あと他グレードにないアレンジも魅力。

これまでのRGだと白や青でも濃淡のある2色などで更なる色分けを施してたけど今回は白も単色に近い?
モールドもデカールも控えめであまりアレンジされてない感じ。

それもあってか組み立てがいつもより短時間で終った。
最初は技術の進歩で組み立てやすくなったのか?とも思ったが情報量が少なかったからかもしれない。
スミ入れ含めると一番時間食ったのが羽だったな。

そしてこのブルーでテカる材質は安っぽく感じる。
4784.jpg
まぁ、つや消し吹けばいいのかもしれないが、白い部分はパール塗装が似合うような機体だからなぁ。


下半身だけでもにじみ出るスタイリッシュ感。
4779.jpg

設定上のサイズもRX-78より小さく更には平成ガンダム特有の?細身なスタイル。
対して存在感のある大きなウイング。

自立するんだ!
4782.jpg
と思ったら単に羽が支えているだけだった。

正直、本体より羽のほうが重くないか?
本体を持つと羽がちょいちょい外れてしまうくらい保持力が低い?
グッと押し込んだらかなり安定したけど。

それでもトップの画像のように羽にアクションベースを付けて本体がぶら下がってるほうが安定感があるかも。

関連するのかわからんが、なんかパーツがやわくて動かすのが怖い。
ポロリより破損が怖い。

正面顔がかっこ悪いという噂だったがそんなに悪くはないような?
設定サイズが小さくバランスも小顔なのでかなり小さく感じる?

あとはまぁ、アレはアニメの演出だからだと思うが、バスターライフルの砲身が短く感じてしまうね。

……

まったく手付かずのPG持ってるんだよね。
4783.jpg
きっと組み立てることはないな。
甥っ子にでもあげようかな?
さすがの甥っ子もこんなデカイのいらんかもな……

スポンサーサイト

COMMENT 4

Wed
2015.01.14
12:06

サンマーマン #-

URL

これも、いつかはと候補に入ってます^^
この羽を見ると、昔の漫画の聖闘士星矢を思い出すんですよね~
ガンダムエピオンとこれは、聖闘士星矢の世界観をパクったと勝手に思ってます(笑)

目つきが渋くて顔もかっこいいですね!
アクションベースの色は、結構迷いますよね~
アマゾンの買い合わせで一緒に買うんですが、クリアー系はまだ買ったことないんですがグレー黒系より衝撃に弱いとあったんですが、どうですか?
ストライクとかインパルスとかジャスティスとか細身のスタイリッシュ系は、絶対クリヤー系が合う思うので。

自分もいつかはPGをと思ってますが、まだまだスキルが少なく、目標をMGのVer.Kaサザビーに挑戦出来るようになるまでとして、数をこなして修業を積みたいと思ってます。(まあ、今はまだ単に恐いだけですが)

ウイングガンダムって、本来はパール色なんですか?

初心に帰り、今は一番初期の機動戦士ガンダムを1話から見てます。
当時はモビルスーツのかっこよさしか見てなく、ストーリーも全然覚えてませんでした。
ムサイとか宇宙服とかに宇宙戦艦ヤマトのテイストが感じられて懐かしいです。
ストーリーもちゃんと見ると面白いです^^
しかし、シリーズがめちゃくちゃあるので見終わるのいつになるやら(笑)
まあ、長く楽しめますがね。

Edit | Reply | 
Thu
2015.01.15
23:35

YMN #X8hD0oZE

URL

あ、このシリーズはご存知でしたか。
腐女子に人気ということで敬遠していたのですが、なかなか面白い作品でした。

アクションベースは確かにクリアのほうが柔軟性に欠ける材質かもしれません。
クリアはABS樹脂ですね。
私はガシガシ動かして遊ぶタイプではないので判断は難しいところですが早々破損するようなものでもないかと。
クリアのブルーはグレー・ブラックと同価格なのですが、グリーンとレッドはラメが入っているため若干高いです。
ただ、赤い機体にはレッドが合うんですよね。

PGもMGも難度というよりどちらかというとサイズの問題でしょうか?
なるべく1/144で揃えたいのです。
ただ、HGだと物足りないですしRGはラインナップに難アリなのが悩みどころです。
MGにはいい機体がたくさんあるんですよね。

ウイングはイメージ的にパール、というだけです。
なんかキラキラしたMSのイメージなのです。
PG発売当時のホビー雑誌の作例がパール塗装だったことに影響を受けているのかもしれませんが。

春にファーストのリメイク、THE ORIGINがOVA?展開ですのでそちらと比べてみるのもよいかと。
宇宙戦艦ヤマトもお好きなら2199オススメです。

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.17
20:21

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんは。

羽根が、かなり細かいですね。
カッコイイですが、破損が怖そうです・・・。

昭和と平成のガンダムって、けっこうスタイル違うんですね?
今まで意識してませんでした。昭和女子の体型と今時の子の違いって感じでしょうかw
こういう物を飾る時って、どうされてます?スタンドだけでは心許なかったりした場合、何か加工とかされてるんでしょうか?

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.17
23:37

YMN #X8hD0oZE

URL

こんばんは。

意外と組み立て機構はシンプルです。
スミ入れしようと思うと結構面倒です。
軟質パーツのため、HGよりも破損しずらいようですが、あまりガシガシ動かして遊ぶには向かないかもしれませんね。

一般的に平成系は細身で頭身が高めのためスタイリッシュに見えます。

アクションベースにはRGやHGなどガンプラのグレードに合わせた接続パーツが付属してます。
そして今回のキットには逆にアクションベースに特化した接続パーツがついているため安定してます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?