HAPPY ENDの可能性

 24, 2014 23:40
昨日はコタツに潜ってこれを読んでいた。

鷲尾須美は勇者である
鷲尾須美は勇者である鷲尾須美は勇者である
タカヒロ(みなとそふと) BUNBUN

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-12-19
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前日に届いていたのだが、怖くて読むのを躊躇してたので。

かなり品薄でネット界隈では軒並み品切れらしい。
いつも使うヨドバシは予約段階で終了してしまい、在庫復活ナシ。
Amazonも2~3週間以内に発送でマケプレはプレミア値になっている。

……

これ、結城友奈は勇者であるアニメ本編最終回前に読めるか否かでかなり価値が変動する?
書籍版には月刊誌に掲載されてない、書き下ろし番外編が掲載されている。
この番外編がかなり重要?

個人的に第11話でかなり絶望してしまったが、それでもまだハッピーエンドを諦めていなかった。

以下、多少のネタバレ含みます。

HAPPY END率大幅UP?


番外編最後の三行。
そのっちの会話の相手は誰なのか?

あれは、わっしーこと東郷さんじゃないのか?
そしてその会話が”いつものやりとり”であるなら、東郷さんの記憶が戻ったということ。

時間が経ったお供え物は自分で食べちゃってもいいby風先輩

どういう経緯かは最終話を見ないことにはわからないが、これが伏線として回収されるのではないか?
それは現勇者たちはもちろんのこと、そのっちも奉げた部位・感覚が回復することを意味するのではないか?

これで最終回に大きな希望を持てた。
ぜひ、そのっちにはわっしーを抱きしめてほしい。

ちなみに、第10話はわっしーを煽ったような描写だったため、そのっちは黒キャラかと疑ってしまった。
ゴメンよ、そのっち。
ただただ、わっしーを想ってのことだったんだな……

うーん、なんかアニメ勇者組より、わっしー&そのっち+銀ちゃんに感情移入しちゃったな。
でもさすがに銀ちゃんだけはどうにもならんのだろうな。


結城友奈は勇者である、は単独でも楽しめる作りにはなっている。
それでも、アニメにはちょいちょい気になる点があり、その疑問のほとんどは鷲尾須美は勇者であるで補間できる。
ゆゆゆファンなら必携じゃないかなぁ?
東郷さんが多芸な理由も?

スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2014.12.25
20:04

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんは。

これはラノベですかね?

うーん、面白そうではあるのですが・・・。
正直、迷ってますねw
観たい・読みたい作品が山のようにあるので、処理が追いつかないかも!!

しかし、YMNさんもこういった作品、読まれるのですね~。
私だけではないんだと安心しましたw

Edit | Reply | 
Fri
2014.12.26
23:59

YMN #X8hD0oZE

URL

こんばんは。

かわいらしい表紙に騙されてはいけません。
心えぐられます。

もともと購入するつもりはありませんでしたが、アニメ本編にあまりにはまってしまったので買ってしまいました。
本作はいわゆるラノベ系統ですが、文章量はおそらく1/4くらい?
全8話ですが公式サイトにて1~4話無料公開中(5~8話は冒頭部分)なのでぜひ一読されることをオススメします。
とりあえず軽く心をえぐってくれますので。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?