オセレイトスネークヘッド14.12.22

 22, 2014 23:59
公開しない予定だったんだけど。
低評価多くなりそうだけど。
オセレイトスネークヘッド14.12.11ネタ



やっぱりテキストじゃ2号のがっつき具合が伝わりづらいので。

今回初めて真正面から撮影してみたけど全体入れようと思うと小さくなっちゃうな。
しかも傾いてるし。
いつも通り斜めからのほうが良さそうだなぁ。

4750.jpg


COMMENT 4

Tue
2014.12.23
16:26

サンマーマン #-

URL

いやあ~2号君、捕食能力すごいじゃなですか!
もっと突進して空振りばかりみたいなイメージを勝手に持ってました(笑)
1号と同居し出してから2号君も食べ出したんですよね?
と、いうことはやはり1号がいる事がいいようですが、1号がいるからこそ取られまいとあせり5匹も飲みこんでしまう。
これはジレンマですね~
1号は2号が捉えた獲物を、弱らせてくれたおかげで易々と取れて、これじゃ格差は広がるばかりな気が・・・

しかし、仕事でもひとりだとダラダラしてしまうけど、同僚やライバルがいることでやる気がでるのでこれは痛し痒しですね。
ストレスというのは大き過ぎると具合悪いですが、適度なストレスはむしろ必要ですもんね。

それにしても動画で改めて見て、1号は綺麗になりましたね♪
2号もエサをバクバク食べて、成長したところを見てみたいですね!

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.23
18:18

放浪者 #-

URL

mochi

う、うわあ~
迫力満点!

ポリプ群も体高があってカッコいいですね!

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.23
18:29

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんはー。

動画がガクガクで再生できないので(笑)、下の写真ですが・・・

口を開けた姿がカッコイイですね。そして美しい。
人気があるのも頷けます。

それに、後ろのダエモンも綺麗だということも忘れずに付け加えておきますw

Edit | Reply | 
Wed
2014.12.24
23:22

YMN #X8hD0oZE

URL

>サンマーマンさん

オセレイトはSHの中でも捕食能力はピカイチではないでしょうか?
スピードダンチのホンモロコを難なく捕食しますので小赤は造作もないです。

>1号と同居し出してから2号君も食べ出したんですよね?

同居後1.5~2ヶ月ほどで5匹食べたか否か程度でしたから、スイッチが何かが全くわかりません。
ただ、やはり体格差もありますし、餌を奪われないようにと考えた結果なのだろうと推測します。

とりあえず今は4匹に分けて投入してます。
これで一応2号が5割以上確保できているようです。
1号は確実に大きくなってますが、体色としては逆に落ちているかもしれません。
2号は全然変わらないのですが、少しでも食べ始めたので変わっていくことを期待してます。

>mochiさん

お楽しみいただけましたでしょうか?

デルヘッジは安物なせいか体型崩れ気味な個体もおりますが……

>SPEED★KINGさん

やはり再生厳しいですか。

スネークヘッドのあくびの瞬間が大好きです。

残飯処理兵のダエモンですが、じゅうぶん観賞価値はありますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?