11話 情熱

 20, 2014 23:58
きた!ほら、右腕じゃん!
やっぱり園子の残された感覚・部位の範囲内だったん……

え?

右足だと?

え?

両耳?両目?

……

絶望……



くっそぉ、全て脚本家の掌の上で踊らされてたってことかよ。
これ意図的に最初の散華を右腕にしたろ。

園子に残されている感覚・部位と現勇者たちが欠損した感覚・部位の一致は偶然ではなく必然だとミスリードさせる。
次の散華ダメージが右腕で希望を持たせた瞬間に絶望に突き落とす。

……

脚本家はどんだけえげつねぇ性格してんだよ!


夏凜ちゃんが壮絶すぎて逆に涙も出ない。
茫然。

というか夏凜ちゃんは完成した勇者って設定みたいだけどリスキー過ぎないか?

満開継続時間が短いし、次の満開までのチャージも速すぎる。
というかほとんど連鎖に近い。
そして散華による欠損が風先輩は左目、東郷さんは左耳だけなのに対し、3回目、4回目の散華で両耳・両目とか引きが悪すぎる。
適正値の差なのか?

園子が20回もの満開・散華でほとんど感覚・部位が残されていないながらまだ現勇者の保険として活動できたり意思の疎通が可能。
対して夏凜ちゃんは4回でもう再起不能だろう。

そして夏凜ちゃんが壮絶すぎるのもあってか東郷さんの結論の短絡さが際立つ。
でも東郷さんは2年間の記憶を失ってるから精神年齢は実は樹ちゃんよりも下とも言えるんだよな。

そして正直、煽ったのは園子だよな。
壁の外の真実を教えなければ、真実は自分の目で確かめればいいなんて言わなければ少なくともこのタイミングでの暴走はなかった。
この先、暴走は避けられないにしても隣に友奈がいたかもしれんのに。

矛盾?
園子は20回も満開・散華を繰り返してまで世界を守ってきたのになぜ東郷さんを煽るような真似をしたのか?
東郷さん、いやわっしーをよく知る園子なら真実を知れば暴走する可能性が高いことくらいわかりそうなものだが。

園子は現勇者の暴走を抑える役目。
「どういう結論を出しても私はあなたの味方」
止めるつもりはないってことだよな。

園子の心境は東郷さんと同じ?
自分が供物になるだけなら許せるが、友奈ちゃんたちまでも供物にしたことは許せない!
勇者の輪から逃れたはずのわっしーが再び自分と同じ道を辿らされてることが許せなかった?
そしてわっしーが暴走すればきっと自分に出動命令が出る、スマホが手に入る……

あと1話でどうやってまとめるのだろう?
まぁ、散々掌の上で踊らされてきたから予想するだけ無駄か?

そうだ、最悪の予想をしておこう。
そうすればダメージは低いはずだ!

・夏凜ちゃんに続いて犬吠埼姉妹が再起不能
・東郷さんを止めるために友奈ちゃん、東郷さんお互い満開
・東郷さん、散華の後遺症で友奈ちゃんと出会うタイミングからの記憶を失い、戦線離脱
・東郷さんを、世界を守るために友奈ちゃん、満開・散華を繰り返す
・一時的に日常が戻る
・東郷さん、次の勇者候補のお隣に送り付けられる
・友奈ちゃん、たった1人でバーテックスと戦い続け、園子レベルに損耗した時点で次世代勇者たちの保険に回される
・東郷さん&隣人が勇者に選ばれ国防活動開始
・並んで封印された友奈ちゃん・園子と再会
・以下ループ、無意識に次世代勇者を導く役目としての消耗品扱い


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?