散華

 18, 2014 23:58
ゆゆゆは残り2話。
結末が気になってしかたがない。
やっぱりオリジナルアニメっていいね。

10話で絶望してしまったのだが
本当に救いは、希望はないのか?

鍵になるのは
・1話:人形劇:魔王を説得する勇者
・7話: お供え物は時間が経ったら食べていいby風先輩
あたり?

と思っていたが、もっとおかしな点があった。

供物として欠損する部位は完全ランダムかと思っていたが範囲内ランダム?

園子は20回もの満開・散華を行っていて大半の感覚・部位が欠損している。
現勇者たちは園子に残されている感覚・部位の範囲内で欠損している?

・友奈:味覚:?
・東郷さん:左耳聴覚:△
・風:左目視力:○
・樹:声:○


園子には確実に左目視力、声は残されている。
聴覚については左右ともに包帯に包まれているためどちらかは不明だが残されているのは確実。
劇中からは味覚だけが判別不能。

園子に残されている部位と本編勇者たちが欠損した部位がここまで被るのは不自然。
これおそらく園子には味覚も残ってるんじゃないか?

①園子神木化

残された五感を現勇者たちに与えて自分は神木化(同化?)して見守る。
現勇者たちが失った五感が戻ってハッピーエンド?

……

うーん。
これだと現勇者たちの欠損部分が一致しているのがすっごい低確率の超ご都合主義になっちゃう。
また東郷さんの2年の記憶&両足は回復しない。
何より園子が報われない。

無いかな?

②強力な何者かが復活・顕現してバーテックス一掃

園子20、現勇者6、あと残されているのは右腕+α?
それがすべて供物として捧げられたとき、八百万の神の何者かが復活してバーテックス殲滅。
地球も元に戻って平和になったら勇者たちの欠損した感覚等すべて回復して大団円。

……

うーん。
足が説明つかないんだよね。

満開システムが導入されたのは園子たちの代から。
また、園子たち→友奈たちと代替わりで間には居ないっぽい。
そうなると欠損部位が、園子と東郷さんで両足だけ被ってしまっている。

人型にこだわるから?4脚の神?
獣型で考えたがそれだとただ人間でいうところの腕が前脚になっているだけなので意味が無い。
いわゆるケンタウロス型の神なら、だけど私の知識の範囲ではこの型の日本の神っていない?

園子の姿などから腕・目・耳は片方ずつなのに対し、東郷さんは両足の感覚を同時に失っている。
また、感覚と部位は別換算?
園子は足をパーツごと失っているが東郷さんは感覚だけで足そのものは残っている。
※東郷さんの2回の散華は両足+2年の記憶であることが前日譚で描かれてるらしく、片足ずつで記憶が改ざん、というわけではないらしい。
 

うーん。

園子に残されている感覚・部位と現勇者たちが欠損した感覚・部位の一致は偶然ではなく必然だと思うのだが。
これで導かれる説って何か無いかね?

……

関西地区の放送は今日か。
明日はネタバレ見ないようにきをつけないと。

とりあえず発注しておいた。
鷲尾須美は勇者である鷲尾須美は勇者である
タカヒロ(みなとそふと) BUNBUN

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-12-19
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



COMMENT 0

WHAT'S NEW?