ゆゆゆ

 14, 2014 23:53
こんないいアニメだったんだ。
なんでこんなに注目度低いんだ?
個人的には今期、いや2014年No.1だぞ。
久々にはまったアニメ。

結城友奈は勇者である

とりあえず期が変わるときに「アニメ 新」で検索して目ぼしいものを毎週録画。
期待しているもの以外は終盤or放送終了後、話題になったものをまとめて視聴、というスタイル。

ビジュアル&タイトルから、単なる萌え系、日常系かと思ってた。
本来なら録画候補にも挙がらないのだがみもりんが配役されてるってのもちょっとあったので。
ただ、あまり話題にも挙がらなかった、トルネの録画ランキングでも下位だったので大半のアニメのように録ったはいいがそのまままとめて削除の運命のはずだった。

ところが、最近ポツポツと「面白くなってきた」というコメントを見かけるようになったので視聴してみることに。

ビジュアル&タイトル詐欺だった。いい意味で。
まどマギみたいに。

この土日で1~10話まで一気に視聴。
いや、もうすでに3周してるのだが。

8,9話で心抉られて、涙腺大崩壊。
そして最新の10話で待ち受けていたのは……

絶望

ハッピーエンドが見つからない。
もう脚本虚淵かと思ったわ。

繰り返し視聴するとあちこちに伏線が。
最近のアニメ主題歌はアニソン歌手とのタイアップが多く、内容とはシンクロしてないことがほとんど。
この作品の主題歌はストーリーの全貌が見えてくると歌詞とのシンクロ具合が怖くなってくる。

「守りたいこの笑顔」
ネタで使うことはあるけど、本気で思ったのは初めてだな。

希望はないのか?

何気ない日常に意外と伏線張られてたりするから
・1話:人形劇:魔王を説得する勇者
・7話: お供え物は時間が経ったら食べていいby風先輩

あたりが鍵?

主人公たちが少女たちなことにも説得力がある。
独特のタッチな樹海化、作画もよく、声優さんの演技も素晴らしい。
地味にOPがストーリー進行に合わせてマイナーチェンジしていくのもいいね。
録画だと基本飛ばしちゃうからな。

全12話らしいので残り2話か。
どんな結末がまっているのだろうか?
期待と不安でごっちゃごちゃ……


ちなみに本編とは別に、樹ちゃんの中の人のギャラが心配だったりする。


さてと。
ニコニコ公式で更新されたばかりの最新10話を視聴するか。
みんなの反応が楽しみ。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2014.12.15
19:29

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

このアニメ、知りませんでした!
BS-TBSは、なぜかマークし忘れてしまいます;

やはり目ぼしい作品をとりあえず録画ですか。
うちはBDだけなので、HDうらやましいです!

今期はUBW、WIXOSS二期と視聴してますが、あまりタイトルが多いと、見るのも大変です・・・。

個人的2014年No.1は「さばげぶっ!」でした。

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.16
22:41

YMN #X8hD0oZE

URL

こんばんは。

それは残念です。
SPEED★KINGさんの視聴ラインナップから想像するにドストライクなはずなんです。

>あまりタイトルが多いと、見るのも大変です・・・

そうですね。
ものによってはながら視聴してます。
おかげで面白さを理解しきれてない作品も……

>さばげぶっ!

申し訳ありません。録画候補にも挙がってませんでした……

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?