オセレイトスネークヘッド14.12.08

 08, 2014 23:50
水槽内が落ち着いた。
小競り合いゼロではないが頻繁なにらみ合いはない。
覗いている限りではまったくないと言っていいレベル。

まさか……

腹が減ってイライラしてただけ、とか?

実は2号の小赤スイッチが入った翌日から穏やかになったのよね。
人間と同じようにお腹が減ってイラついていたのか?
相手が強いとは解ってはいてもイライラをぶつけるしかなかったのか?

とりあえず、これで一安心?
4738.jpg

……

バシャッ!
ドン!


前回ネタにしたように水槽照明が落ち、部屋の照明が点灯で薄暗い状態だと1号が2号を追い回すんだよね。
真っ暗にすると静かになるんだよね……

スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2014.12.11
18:00

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんは。

これがコウタイでなくて何よりです。
入れる水槽がなかったので、気の荒い小型シクリッドをセパレーターで分けて飼育してましたが、睨み合い・威嚇し合いは日常茶飯事でした。
強い者同士、うまくバランス取れるかな?と一緒にしたら、翌日にはシクリッドが無残な姿で発見された次第・・・w

ふと思ったのですが、SHは夜行性でしたっけ???

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.11
23:36

YMN #X8hD0oZE

URL

こんばんは。

コウタイはある程度成長してしまったら混泳という選択肢がなくなってしまうのが残念です。
自分より大きな個体を殺しますから。
20cm越えのコウタイですとうちのオセレイト1号ですら危険だと思います。

夜行性・昼行性はよくわからないんですよね。
ただ、日本の雷魚と呼ばれる範疇は夜行性の部類に入るようですね。
朝夕の薄暗い時間帯がもっとも活発なようです。日淡みたいですね。
まぁ、大半のショップ?でタイワンドジョウやコウタイは日淡コーナーにいますし。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?