ダメ人間日記14.11.27

 27, 2014 23:26
コタツ設置完了!
4719.jpg

人間を堕落させる悪魔のアイテム・システム。

今年、寒くなるの早くない?

3連休最終日はコタツ設置&潜って動画編集。
4720.jpg
カップメンにポテチにチョコに……
スポンサーサイト

COMMENT 4

Fri
2014.11.28
07:12

イモ #WCSj23LI

URL

あぁ

我が家には無いアイテム。
しかし、これ以上に物は増やしたくないし。
あぁ~(´Д`)

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.28
08:50

サンマーマン #-

URL

自分も2画面で作業してるんですが、テレビ画面と繋いでるのでテレビ画面の方の文字がすこしぼやけるんですよね~
ノートが15インチでテレビが32インチなので解像度があわせれないようです。

まだ先ですが、デスクトップで唸らない匡体が大きいPCとディスプレイを買う予定なんですが、同じ大きさのディスプレイにしようと思ってます。
23インチか27インチで迷ってます。
数字やデータを、見る時は23インチで十分な気がしますが、合間にユーチューブを見たりする時は大きな画面の方が絶対にいいし、PCショップで画面を繋げたゲームを見たらそれもしてみたいしで、まとまりません(笑)
自分で組むのは無理なので、部品を選んで組み立ててもらうのにしようと思ってます。

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.28
16:40

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんはー。

実を言うと、我が家にはコタツがありませんw

ついでに私の部屋にはTVもありません。置く場所ないし、買うお金もありません。テレビを買うお金がない人間が新しいPCなんて絶対買えません。
ろくでもない雇い主のせいです。

私もそんな生活してみたいな~・・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.30
22:55

YMN #X8hD0oZE

URL

>イモさん

お久しぶりですね!

コタツは無いほうがいいかもしれません。
コタツムリになってしまいます。
また場所とりますから、他の暖房器具があるならそちらのほうがいいような?

>サンマーマンさん

今のBTOは、自作とほとんど変わらない価格、安定性は上、、保証・サポートアリなので自作のメリットがあまりありません。
こだわりや使いまわすパーツがあるなどでない限りBTOがオススメですね。
ただ、一度苦労して自作してみると次は自作しないにしても結構役立ちます。
故障したときドコが原因か?がわかるようになったりちょっとしたパーツ交換で修理したり性能をUPさせたり、と。

モニターは悩みますね。
今のPCモニターは6年以上使っており、壊れたら買い換える予定できましたがまったく壊れません。
2~3年前は27インチに換えたいと思っていましたが今は24インチでいいかな?と。
これはサブディスプレイを大型TVにしてるからかもしれませんが、24と27でまだ価格差があります。
というか24インチが安過ぎなんです。
会社用で購入したのですが1.6万で買えてしまい、ますます自宅用に欲しくなってしまいました。
2枚購入するなら費用対効果では24インチあたりが一番性能と価格がこなれている気がします。

>SPEED★KINGさん

こんばんは。

現在、コタツがない家庭のほうが多くないでしょうか?
私の部屋には逆に文明の利器であるエアコンがありません。
そのため真冬は厚着をしてコタツに潜ります。

>TVもありません。置く場所ないし、買うお金もありません

今の職場で賃金UPは望めないのでしょうか?
動くなら若いうちに……

ということはアニメはリビングの共用で録画・視聴されてるのですか?

PC置くスペースがあるのならPCの買い替えをオススメ?
BTOならそこそこ安価で最近は十分使えます。
でモニターは24インチあたりで端子が豊富ながら安価なものがあります。

・パターン①
PCに内蔵もしくは外付けの地デジチューナー

・パターン②
PS3+トルネ

正直、我が部屋のTVはTV機能が無駄になってます。
オンタイムでTVを観ることがまったくといっていいほどなくなってしまいました。
PC&PS3用大型モニターと化してます。
さらにPS3は今年ゲーム機としては機能しておらず、上記トルネ経由のTV録画再生機&ブルーレイ再生機と化してます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?