閃の軌跡Ⅱプレイ日記⑮

 07, 2014 23:58
煌魔城、今回こそラスダンだろうな?
ここんとこラスダン詐欺が続いたからな。

○第一層

なにそのフリ。
4694.jpg
うん、そうだよね。来てるよね。
あれ?ミュラーってこんな声だったっけ?

デュバリィちゃん、いいキャラだったな。
いぢり甲斐があるわ。

○第二層

ゼノの声は合ってるんだけどなんかレオニダスはしっくりこない。
フィーへの愛情が感じられて結構好きなキャラたち。
ただ、影が薄い?

○第三層

マクバーン強すぎだっつーの。
HPフルでも死ぬじゃん。
イベント戦かと思ったわ。
Sクラはアダマスシールド・クレセントミラー貫通するし、必中?だから回避率100%でも防ぎようがないぞ。
数少ない有効な状態異常が遅延なのだがそれでも有効率が10なので遅延ハメもできない。
HPがとんでもないのでSクラ発動させる前に倒すのは無理だろ。
攻撃力特化型ミリアムのクリティカルギャラクシィカノンでも半分しか削れない。
残り3人で割り込んでも削りきるどころではなく、かなりHPが残る。
難易度下げてデメリットないのかね?


ここでのボス戦、敵のSクラ次第になっちゃうのがな。
1,2層は2人組みなので連続で食らわないように立ち回れば問題ないのだがマクバーンは1発で全滅しちゃう。
クオーツを防御系、HP増加系で固めればなんとか生き残れるのだろうか?

ちなみにここでも回避率100%フィーを囮にすることで難易度は下がるがSクラだけはどうにもならん。
結局マクバーン戦は難易度下げてリトライしてしまった。
下げてもSクラで全員レッドゾーンだったぞ。


うーん、熱い展開といえば熱いのだが……

結局、ただの時間稼ぎなのがな。

「なかなかやるな、こっからが本番だぜ!最後まで付き合えよ」
「えー、マジっすか?こちとら全力出し切ったんですけど……ゼエゼエ」
「よく頑張った!ここは俺らが引き受ける、お前らは先に行け!」

ばかり。

いやね。
まだ若造のⅦ組メンバーだけならそれでもいいんだけどさ。
仮にもマクバーンが一目置く紫電ことサラ教官がいてそれはどうなんだろ?


おいおい教え子のパパに発情すんな
4695.jpg

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2014.11.08
12:44

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんにちは。

スターオーシャンやヴァルキリー~ほどではないのなら、今の私でもできそうな気がします!

やはり年上のお姉さんは、ダンディな中年に・・・ってのはお約束ですねw
サラ教官の表情がとてもヨイですw

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.09
22:10

YMN #X8hD0oZE

URL

こんばんは。

アクション性はミニゲームやフィールドアクションくらいで基本的にありません。
なんといってもよく言われるのが「古き良きRPG」ですから。
まぁ、古臭いだけ、と言われても否定はできないのですが……

サラ教官にはダンディなおじさまに惹かれる理由がちゃんとあったりします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?