閃の軌跡Ⅱプレイ日記⑫

 01, 2014 23:43
とうとう終章へ突入。
ここでの絆イベントではラウラ、フィー、エマ、ミリアム、サラ教官そしてトワ会長にフラグ。
アリサは届かなかったがまぁ、これは徹底的にハブっていたのでしょうがない。
アルフィン皇女殿下は圧倒的に上げる材料が少ないのでこれまたしょうがないが、発生する絆イベントをすべて消化したら1周目で達成できたのだろうか?
パンタグリュエル脱出時にひたすらリンクポイント上げたらいけたのだろうか?

まぁ、1周目で6人いけたら上出来?
引継ぎできるだろうから2周目は実質全員にチャンスあるんだろうな。
縁は8人までいけるっぽい。

6人のイベント見たけど……

一番グッときたのはサラ教官編かな?
4679.jpg
リィンのイケメンぷりがすさまじい。
データを残したのはラウラだけど。
4680.jpg

ゼムリアストーン加工による最強武器。
もちろん最初はリィン用だけど手配魔獣討伐でもう1個作れる。
推しのラウラ用が妥当だけど数が多い雑魚戦考えるとフィー用も捨てがたいんだよな。
まぁ、順当にラウラかな?
Ⅰの傾向からするとラスダンにもう一人分の欠片が落ちてそうな気がするが。

○ルーレ

おお、アントンとリックスのイベントに進展が。
って、まぁ、個人的にはここまで表に出てこなくていいような気がするが。
ちらっと見かけてニヤニヤする程度がいいような?

○ユミル

むむ、パパさんはリィンの出自について知っていたのか。
クリアすればわかるのかな?

スノーボードBコースLV4クリア。
4681.jpg
確かに難しかったけどAコースLV4のときに比べたらかなり楽に感じたな。

ヌシ釣りふざけんな。
PS3ならまだしもVitaはボタン小せぇし自力交換できねーっつってんだろうが!
無茶苦茶なボタン連打させやがって!


トワ会長に話しかけ作戦発動しちゃうとカレイジャス&街のショップが利用できなくなる、やり込みも一時?中断等のメッセージ。
ラストか。
もうやり残しは無いだろうか?

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2014.11.02
02:58

SPEED★KING #-

URL

こんばんは。

これって、面白そうですよね。
やってみたいですけど、ゲーム本体をまず買わなくてはならず・・・。
ゲームにハマると今まで以上に外に出なくなってしまうし・・・。悩むところです。

しかし、キャラクターの表情とかよく出てますね!
本当に進化したものだな~と。

しかし、サラ教官ヨイですねw

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.02
18:22

YMN #X8hD0oZE

URL

こんばんは。

PS2時代で止まってらっしゃるのでしたでしょうか?
実はこれでもモデリングやモーションについては時代遅れ、になります。
そうですねぇ、スマホ時代になってゲームのハードを別途購入するのはハードルが高くなってしまった感はあります。
本作は昨年でたⅠの続きになります。今作と合わせれば十分楽しめます。
ただ、軌跡シリーズは10周年で他に5作あります。
これがすべて作中2年以内の出来事、内容もリンクしてるんですよね……

PS3かVitaが必要です。
もしペルソナ4ゴールデンをやってみたいと思ってらっしゃるならVitaはアリだと思います。専用機になっても後悔は無いかもしれません。
ただ軌跡シリーズのためにはオススメできる自信がありません。

>サラ教官ヨイですねw

美人教師に憧れない男子生徒はいないですよね?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?