オセレイトスネークヘッド14.10.31

 31, 2014 23:20
オセレイト2号は近寄るとやっぱり逃げる。馴れてくれない。
4677.jpg
また冷凍川エビを食べてくれない。
数匹分落としておくので食べてるかもしれないけど、給仕の際には逃げるので。

少なくともお腹一杯は食べてない。
ストックしておいた冷凍の別下を深夜に放り込んで大抵は翌朝無くなってはいるけど2号が食べたとは限らない。

60cmワイドにいる生餌生き残り別下×2匹ほど投入。
積極的には追わないものの最終的にはいなくなった。
内1匹は2号が食べたことを確認。

2日後、別下×1、ホンモロコ×1を投入。

……

ドン!

ホンモロコに猛然と襲い掛かる。

うーん、彼にとって
・餌金=不味い
・ホンモロコ=美味


なのだろうか?

ただ、しばらくぶりなせいか食いつくも逃げられる。
60cmワイド時代は狭い&単独&障害物ナシだったからか逃げられてもすぐに見つけ留めを刺していた。
120cmは広い&混泳&障害物アリなせいか見失って逃げられてしまう。
これを数回繰り返し、結果としてホンモロコはボロボロ、弱ってフラフラ。
そうなると一気に?興味を失って知らん振り。

うーん、ホンモロコなら食べてくれる期待大ってことか。
でも今手に入らないんだよなぁ。

効率は良くないけど餌金まったく食べないわけじゃないか。
ということで久々のcharm発注のついでに小赤×100も。


COMMENT 2

Sat
2014.11.01
17:47

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんは。

・餌金=不味い
・ホンモロコ=美味

う~ん、これはまた厄介な・・・。
ここは思い切って他の生き物を餌として与えてみるというのは?
ツメガエルや餌用ザリガニなど、他の魚にはない動きなら、また反応が違うかも知れませんよ?

うちのラプラディの場合は

・メダカ=目に入らない
・餌金=餌
・人工飼料=マズイ

という認識なのかも知れませんw

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.02
00:25

YMN #X8hD0oZE

URL

こんばんは。

ツメガエルはちょっとハードル高いですねぇ。
ザリガニはミナミ食べずに殺すだけなくらいですから無駄になりそうですね。
餌用モロコが¥500ほど値上がってたのですがとうとう在庫まで無くなってしまいました。

ポリプはなんでも食べるイメージなのですが難しいのですね。
牛ハツとかはどうなのでしょう?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?