芸術の秋

 26, 2014 22:11
今日は知り合いの個展へ。
古民家ギャラリーかぐや

雰囲気あるね。
4670.jpg
まぁ、都会の方からするといい雰囲気なんだろうけど、私にとってはそう珍しいものでもない……
※築150年以上らしい

オープニングイベントでこれからヴァイオリンと三味線のデュオコンサートが行われる。
4672.jpg
これまた珍しい組み合わせだね。

うーむ、悩む。
4671.jpg

絵の良し悪しは語れないけど
4673.jpg
何かを生み出せる人、っていいよね?
私にできるのは所詮、模写。

※撮影の許可はいただいてます


COMMENT 4

Mon
2014.10.27
07:44

サンマーマン #-

URL

こういうのんびりとしたとこは、落ち着きますよね~
私は山里ってこういうのをイメージしますから。

それに生で聴く音楽は、テレビやDVDとは違う迫力や感動がありますよね♪
その場の空気感とか、機器を通さない生の音は、やっぱり全然違いますから。
なんか、コンサートに行きたくなりましたね~

いつも釣られる魚が、釣る側になるというユーモアな絵ですね^^

Edit | Reply | 
Mon
2014.10.27
23:00

YMN #X8hD0oZE

URL

本文中に追記しましたが、築150年以上らしいです。

>こういうのんびりとしたとこは、落ち着きますよね~

確かにそうなのですが、きっとたまにだからいいのでしょうね。

楽器の生音ははやりいいです。
特にバイオリンの音色はいいですね。
また、初めて知ったのですが三味線は弦の消耗が激しく一曲毎に張替えが必要だとか。

今回はかわいらしい絵柄が多かったような気がします。
普段は?もっと怪しいキャラクターでそれがまた魅力なのですが。

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.29
16:56

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんは。
築150年とはまたスゴイですね~。
こういう場所っていいなと思うと同時に、病気になったり倒れたりしたら、救急車が来れるのだろうか?と思ってしまいます。

ヴァイオリンと三味線の組み合わせとは斬新。なかなか興味深いです。
生で聴くと、迫力が違いますよね。

私の身近で古いものといえば、某世界一長い木造の橋くらいでしょうかw

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.29
23:02

YMN #X8hD0oZE

URL

こんばんは。
HPには築200年となってますね。
ただ、内装を見る限りそこまで古くは感じられず小奇麗でした。
住むのは厳しそうです、寒さとか。
一見山奥に見えるかもしれませんが、道路は整備されてますよ。

曲もヴァイオリンと三味線用に作られたモノのとのことでした。

ヴァイオリン奏者は現日フィルの方で、無料で聴けるのはラッキー?

>某世界一長い木造の橋

ステキですね。
やはりお洒落ななんちゃらブリッジなどより木造の橋のほうが断然いいです。
でも有料とは珍しいですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?