オセレイトスネークヘッド14.10.19

 19, 2014 22:19
ってオマエはこっちに来ても引き篭もるのかよっ!
4655.jpg
遠くで見てたりしばらくすると泳ぎ始めるけど近づくと旧60cmワイド時代と同じようにストレーナー奥付近に引っ込む。

1号は餌金をろくに食わなかった。
冷凍川エビ期間も開いてしまった。
また、冷凍やけと思われる川エビを吐き出したりとマイナスイメージを持ってしまい食べなくなるんじゃないか?
と心配だったが問題なく食べてくれた。

生餌より冷凍川エビを好んでくれるのでありがたいと言えばありがたいのだがちょっと複雑。

問題なのは2号。
近づくと逃げるから1号みたいに餌付けができん。
毎晩消灯前に数匹分の川エビや隔日で冷凍保存しておいた餌金を放り込んでおき、翌日無くなってはいるが2号が食べたとは限らないからな。
直接確認できたのは約1週間前、1号が殺し水面に浮いていた餌金を食べたのが最後。

釣られるまで根気良く1号に冷凍川エビを与え続けるしかないのかなぁ?

ってなにしてんの?
4656.jpg



COMMENT 3

Mon
2014.10.20
08:31

サンマーマン #-

URL

なんか隅っこが落ち着くんですかね~?
2号は、待ち伏せ型なんですかね。


Edit | Reply | 
Mon
2014.10.20
09:23

イモ #WCSj23LI

URL

演技派

2号は死んだフリでもしているんでしょうか?w

Edit | Reply | 
Mon
2014.10.20
22:44

YMN #X8hD0oZE

URL

>サンマーマンさん

1号も引き篭もるときはココです。
ただ、最近は2号に奪われてちょっと困っているっぽい?です。


>イモさん

見ている間、ずっとこの体制でした。しっかりこっちを見てるんですけどね。
座椅子に戻って眺めていると泳ぎ始めるとか……

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?