閃の軌跡Ⅱプレイ日記⑥

 17, 2014 23:49
まったく閃はヒロイン多すぎなんだよ。
比較的キャラを自由に選べるので当然ハーレムにするが。

そんな中、アリサを徹底的にハブる。
4653.jpg
4654.jpg

いやね。
別にアリサ嫌いってわけじゃないんだ。
アリサは悪くない。公式が悪い。

公式があまりに正ヒロイン扱いするのでイラッと、ね。
公式がゴリ押しするのがキライみたいだ。

まぁ、Ⅱ部に入ると進行にしたがって1人毎順番に?キャラ固定になっちゃうから完全にハブにはできんけど。
試練の箱などで組み入れないとならない場面もあるけど基本的にパーティには入れない予定。
ただ、有用なクラフト持ってんだよな。難易度ノーマルなら必須ではないと思うが……

ルーレ市方面ミッションは一度向かってしまうとメンバー変えられない。
試練の箱対象者の関係で一度リセット。
ラウラとフィーを外す。

……

思ったよりなげー。
レベルがガンガン上がる。
特にレベルの低かったアリサにメガリスつけといたんでお気に入りキャラとレベルが逆転。

ちなみにNORMALなのにそこそこ戦闘ツライのはレベルが低いから?
レベルが頻繁に上がるようだとまだそのエリアの適正レベルじゃない、ってことなのか?

まぁ、序盤のように通常攻撃主体で戦うとキツイが、CP回復系アクセが潤沢になるとほぼ範囲クラフト連発で基本的にノーダメージになるけどな。
そこで留めの通常攻撃で回避カウンター食らうともの凄く腹が立つのだが……

そんな中、ミリアムにタウロス&覇道つけてギャラクシィカノンぶっ放すととんでもないダメージたたき出すんだが。
クリティカルに合わせたらダメ10万超えた……
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2014.10.19
10:42

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんにちはー。

ゴリ押しって、あまりよくないですよね、確かに。

自分のお気に入りキャラばかり特別扱いしてしまうのは、どのゲームでも同じですねw
しかし、入浴シーンがあるのはなかなか素晴らしいです。

過去には主要キャラであるはずのヒロインがゲーム序盤で死んでしまうなんて斬新な設定が話題になったゲームもありましたが・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.19
22:14

YMN #X8hD0oZE

URL

こんばんは。

一般的な?RPGのようにヒロインが1~2人に設定されていてあとはサブキャラ、という扱いならよいのです。
絆イベントといってギャルゲーのようなシステムを導入していながら1人を特別扱い、とか1人だけハブる、とかおかしいと思うのですが間違ってるのでしょうか?

>自分のお気に入りキャラばかり特別扱いしてしまう

今回、多すぎて困ってます。
1周では全員攻略できないっぽいので。

入浴シーンは回復のために使うのですがいかんせん早送りもカットも機能せず、逆に狙い過ぎでイラっとしていますが……

>主要キャラであるはずのヒロインがゲーム序盤で死んでしまう

某FFでしょうか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?