閃の軌跡Ⅱ

 25, 2014 23:13
ドラマCD同梱版とちょっと悩んだけどファルコムに無駄な金落としたくないので通常版に。
英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)

日本ファルコム 2014-09-25
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なぜドラマCD同梱版と迷ったかというと……

なんだよこのこのパケ絵。
4621.jpg

ゲーム内と絵師が違うわけだが。
なんでかと思ったらコレ、来年サービス開始予定のオンラインゲーム「暁の軌跡」の絵師なんだな。
宣伝目的だかなんか知らんが商品としちゃ迷惑この上ない。

まぁ、ゲーム内絵師じゃない、絵柄が好みじゃないのはこの際目を瞑ろう……

なんでラウラがいねーんだよっ!

Ⅶ組5/11人が女性キャラ。
パッケージ描かれているのは4/5人。
しかも後半仲間になるミリアムがいて、なんで初期からいるラウラがいねーんだよ。

ドラマCD同梱版はゲーム内絵師でラウラも描かれてる。
※他関連商品でエマやミリアムが描かれてないものもあるけどね

もうそれだけのために同梱版にするトコだったわ。
まぁ、結局パッケージなんて最初しか見ねーだろうから、と思いとどまった。
って、前作もひどかったわ。

デモムービーもラウラはちらっとだけしか写らず。

もう扱いがひど過ぎ。
公式的にはアリサがメインヒロインなんだろうけどここまであからさまにするのはなんか不快とすら。
ラウラって人気ないのか?

仕方ない。

ということで?今、前作をやり直してる。
なぜなら後夜祭に誘ったのは
・1周目:エマ
・2周目:トワ


だったから。
エマはどうも物語の重要なキーパーソンみたいだし、2周目はトロフィー開放のために残りのメンバーの絆上げに重点を置いたのでラウラを選択できなかった。
もちろんラウラのトロフィーは真っ先にとったけど、クリアデータはエマになってるはずなんだよね。
そのため、3周目をやってるんだが……

データ引継ぎはどの程度変わるんだろう?
クリアデータ内が反映されるんだよね?トロフィーは無関係だよね?
また最新データで選んだヒロインにしか影響しない?3人分は変化しない?

基本Bボタンで早送り&必須以外のクエスト無視とはいえ、まだ2日で3章までしか進んでないからなぁ。
どうしよ?

それにしても軌跡10周年か。
英雄伝説シリーズがいつの間にか軌跡シリーズになっちまって。
いつになったら終わるんだよ。
閃だって零碧と違って空みたいにⅡとしたからにはこれで完結するとは限らんしな。

ちなみにこれまで軌跡シリーズのOP主題歌マイ歴代No.1は、空の軌跡the3rd「cry for me cry for you」だったが、今回のOP主題歌「閃光の行方」が歴代No.1になった。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?