オオカマキリ④

 13, 2014 21:31
おおっとぉ!

オオカマキリだ。
4496.jpg

オレ、よく見つけたわ。
4495.jpg

4497.jpg
危うく踏むとこだった……


COMMENT 3

Sun
2014.09.14
11:37

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんにちはー。

カマキリ、カッコイイですね。
外で作業する仕事も多いので、昆虫類、特にカマキリはしょっちゅう見ます。
サボリついでに捕まえたクモを与えたら、えらい勢いで食べてました。
かなり早食いなんだなーとw

カマキリは飼育が難しいといいますね。

Edit | Reply | 
Sun
2014.09.14
22:40

イモ #WCSj23LI

URL

スマート

オスですかね。

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.15
21:43

YMN #X8hD0oZE

URL

>SPEED★KINGさん

こんばんは。

やはりカマキリはカッコイイです。

飼育はどうなのでしょうね?
おそらく、孵化直後からある程度大きくなるまでが鬼門だとは思います。
小さい生餌を調達するのが大変ですから。
ある程度大きくなってしまえばバッタ類等豊富ですからあまり難しくはないかと。
子供の頃は♂♀交尾→卵鞘とよく飼育してましたね。

>イモさん

あ、はっきり確認しませんでしたが大きいサイズでしたので♀でしょうかね?
この写真は3週間ほど前のものなのでまだスマートなだけかも。
本日のネタにするのは♂です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?