蛾の一種

 16, 2014 23:57
もう蛾の同定は時間の無駄なので。
4425.jpg

ヤガ科かな?
4426.jpg

蛾ってかわいいよね?
4427.jpg

撮影場所:自宅の玄関
CX3


COMMENT 3

Sun
2014.08.17
01:36

SPEED★KING #LkZag.iM

URL

こんばんは!

思えば蛾って、普段から意識して見ることがないですよね。

なんか、これは昆虫というよりも別の生き物に見えてしまいますね~。
一番下の写真なんて、ダンジョンを脱出する前に出てくるボスみたいです!!w

蛾は蛾でも、衣蛾はカンベンしてほしいです;
窓から入ってきたら、必ずクローゼット閉めますw

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.17
14:41

イモ #9L.cY0cg

URL

蛾って何食べて生きてるんですかね?

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.17
22:19

YMN #X8hD0oZE

URL

http://ymnetwork.blog15.fc2.com/

>SPEED★KINGさん

まぁ、普通の人は?小さな昆虫、特に蛾になんて興味ないでしょうから。
蝶は愛されていても蛾は下手すると害虫扱いですし。
でもマクロ撮影してアップで見ると結構かわいい顔してたりするんですよ。
特に触覚とか。
個人的には昆虫自体が本当に地球で自然発生した生物なのか疑問です。

衣蛾の被害にあったことはないんですよね。

>イモさん

蛾の種類によってまちまちのようですね。
蝶のように花の蜜だったり果実だったり樹液だったり。
中には口が退化して幼虫時代に得た栄養のみで生きる種もいるようですよ。
カイコ蛾が有名でしょうか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?