ウロコアシナガグモ

 30, 2014 22:53
4401.jpg
でいいのかな?


胴体の模様が美しい。
4402.jpg
この模様が鱗みたいだから?

1cmも満たない小さな蜘蛛。
4400.jpg


撮影場所:自宅の庭
CX3


COMMENT 3

Thu
2014.07.31
06:01

サンマーマン #-

URL

こういう小さいクモでも、ズームで見るとこんなに美しいんですね~
目が8つあるのも見えて面白いですね。
この大きさだと、肉眼ではただの黄緑のクモ程度しか認識できないでしょうね。
秋には、庭で柿が収穫できていいですね^^

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.31
16:29

イモ #WCSj23LI

URL

あら?

我が家のベランダにも似た奴居るなぁ。
洗濯物に紛れて侵入して来るんですよ~。
(´Д`)
ハエトリ蜘蛛は歓迎なんですが
こ~言うのはお引き取り頂いてますw

Edit | Reply | 
Fri
2014.08.01
23:58

YMN #X8hD0oZE

URL

>サンマーマンさん

これだから小型昆虫のマクロ撮影はやめられません。
新たな発見もありますし、普段見慣れた昆虫も一味違った画になります。

祖父母邸と同じ苗を購入したはずなのにまったく違った実が成りました。
祖父母邸のほうが美味しい……

柿はお好きですか?

>イモさん

まぁ、結局のところ糸で巣を張るタイプは鬱陶しいので嫌われますね。
ハエトリかわいい。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?