カマキリの幼虫⑧

 25, 2014 23:26
今年も会えたな。
4394.jpg

毎年のように庭に現れるオオカマキリの幼虫。
4395.jpg

迷い込んだだけなのか?
4396.jpg
毎年この庭で代替わりしているのか?

撮影場所:自宅の庭
CX3


COMMENT 2

Sat
2014.07.26
08:04

サンマーマン #-

URL

こちらでも、カマキリの幼虫は配達中の庭先や公園でよく見ますが、まだこんなに大きくはないです。
せいぜい、1、2cmぐらいまでですね。
それが、どのカマキリかどうかまでは私には見分けれません(^^;
小さくてチョコチョコ歩くのを見ていると、和みます^^

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.27
22:47

YMN #X8hD0oZE

URL

小さいうちは見分けが難しいですね。
さすがにこのサイズになればオオカマキリorチョウセンカマキリの同定ですみますので。
この時季で1~2cmだとコカマキリの可能性が高いかもしれませんね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?