120cm水槽紹介動画14.07.21

 21, 2014 23:18
Youtube用の動画編集が楽しくなってしまったので120cm水槽の紹介動画を作ってみた。




あ、動画には写っているヒーター(他すべての水槽も)はこの週末に撤去。
もう梅雨も明けるだろうし。
たった1本のヒーターがなくなっただけですごく広く感じる。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2014.07.22
07:19

サンマーマン #-

URL

魚って、排水口に顔突っ込むの好きですよね(笑)
おとひめは、小型魚用の小粒ですがよく与えてました。
アピストは良く食べてましたよ。

ポリプって、餌を吸い込んだり出したりして徐々に食べるんですね!
1発で飲み込むと思ってましたが。

この動画は、何で撮ってるんですか?

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.24
00:04

YMN #X8hD0oZE

URL

おとひめは養殖魚用ということで嗜好性は高いみたいなのですが観賞魚用としては疑問が残るようなんですよね。
特に小魚のように1~2年単位ではなく大型・古代魚などは10年単位で生きる魚ですから成分・栄養バランスは気になります。
まぁ、トラブルがあったとしてそれが餌なのかわからないんでしょうけど。
別に餌代に困ってるわけではないのでけっきょくキャットより高い餌を買ってしまいました。

>ポリプって、餌を吸い込んだり出したりして徐々に食べるんですね!

これは種別、個体差かもしれません。
ただ、丸呑みはせずちゃんと?咀嚼しますね。
このポーリーは最初の2~3粒はキレイに食べますがそれ以降は動画のようにボロボロ口からこぼし始めます。
デルヘッジのワイルド個体は数粒食べたあとは口に入れたものの崩すことなく吐き出す銜えるを繰り返すことがあります。
その他のデルヘッジは基本的にキレイに食べるほうです。

>この動画は、何で撮ってるんですか?

ミラーレスのNEX-5Nで撮影してます。
フルHDで撮影できるのですがピントの合わせかたがよくわからず?他の方の動画のように鮮明になりませんね。
さらにはクロースアップレンズを使って近寄っているのでピントの合う範囲がさらに狭まります。
きっとCX3のほうが汎用性が高いのでしょうけどちょっと古いのでHDまでしか対応してないのがネックなのです。
持ち運びを考えてミラーレスにしたのですが、けっきょく水槽撮影がメインになってしまったのでフルサイズ一眼にすべきだったかなぁ?と。
交換レンズも豊富で安価ですし。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?