オオスカシバ②

 19, 2014 23:34
なに?
これはチャンスだ!

オオスカシバ。
4387.jpg
普段はほとんどホバリングしていて写真撮影が難しい種。
雨に濡れて飛べないのか庭の植木でじっとしている。

撮影会じゃあ!
4388.jpg

4390.jpg

可愛い顔してない?
4389.jpg
いい気になって1cm(マクロ)に近寄ったら逃げられた。
飛べたのかよ!


撮影場所:自宅の庭
CX3


COMMENT 5

Sun
2014.07.20
09:39

サンマーマン #-

URL

植物の撮影かと思ったら、蛾でしたか(笑)
しかし、この蛾はカラフルですね~
気の質感もはっきりわかるし、触角の横じまも見えます。
かわいい顔してるんですね、これってスズメ蛾の仲間ですかね?

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.20
10:37

イモ #WCSj23LI

URL

おぉ!

アップで見るとまた違った魅力が♪

Edit | Reply | 
Mon
2014.07.21
22:50

YMN #X8hD0oZE

URL

>サンマーマンさん

蛾、しかもスズメ蛾科ということもご存じでしたか!
姿や羽音から蜂だと思っている人も少なくないでしょうか?
昆虫はマクロ撮影が楽しいです。

>イモさん

けっこう可愛いと思いませんか?

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.22
11:28

イモ #WCSj23LI

URL

検索したら飼育している方のブログ出て来ましたよw

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.24
00:04

YMN #X8hD0oZE

URL

さすがに昆虫の飼育には手を出しませぬ

……

蝶やトンボの羽化シーンを確実に撮影するなら飼育するのも……

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?