ベル麻痺:経過報告②

 01, 2014 23:25
麻痺の症状が出てから1ヶ月。

……

なんも変わっとらんじゃないかい!

先週通院したけどまた2週間の経過観察かよ。
一般的には薬物治療しなくても10日前後で改善の兆しがあるらしい。
んじゃ、おかしいってことだろ?


ということで役員に紹介してもらった病院へ。
ただ、治療目的ではない?

診察&紹介状を書いてもらい、都内某大規模総合病院へ速攻TEL。

……

なん……だと?

「大変混み合ってまして、一番早くても9月以降となってしまいます。それでよければ……」

ないわぁ。
さすがに2ヶ月は無理だわ。

まぁ、紹介状書いてくれた先生が
「1ヶ月以上待たされるようならご相談ください」

って言ってくれたから、とりあえず……

「あっ!1件キャンセル出てます!」

ふぅ、助かったぜ。
まぁそれでも2週間待ちだけどな。


COMMENT 5

Thu
2014.07.03
07:08

サンマーマン #-

URL

大きな病院は、患者が集中するので長く待ちますよね(^^;
待合で長く待ち、ようやく呼ばれて診察だと思ったら、扉を開けたら中待合があってさらに10人ぐらい並んでて、そこから1時間とか普通です。
スマホはおそらく禁止だと思うので、雑誌や本持って行った方がいいかも。


Edit | Reply | 
Thu
2014.07.03
12:08

イモ #t50BOgd.

URL

改善が見られないのは辛いですね。
新しい病院で改善します様に!

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.05
23:59

YMN #X8hD0oZE

URL

>サンマーマンさん

完全予約制ということなのでそこまで大きくズレることはない、という認識なのですが甘いですかね?
スマホって禁止なんですか?
当然通信機器は問題だと思うのですが、最近の?スマホって任意で通信機能切ることが可能なので大丈夫だと思ってました。

ちょっと調べてみると「通信機能の有無」ではなくどうも「モラルの問題」なようですね。
携帯端末系は電源OFFが基本ルールで決められた場所でしか使用してはならない。
確かに機内モードなどで利用していても他人からすればそれが通信状態か否か分からず「あ、使っていいんだ」と成りかねませんね。

>イモさん

治るまでに数ヶ月単位かかる症例、とは言ってもまったく変化がないのはさすがに気になります。
ただ、悪化もしないんですけどね。
薬物治療や自然治癒しないようだとやっぱり手術になるんだろうとは覚悟してますけどね。

Edit | Reply | 
Sun
2014.07.06
09:15

サンマーマン #-

URL

完全予約制ということなのでそこまで大きくズレることはない、という認識なのですが甘いですかね?

遅くなる事はあっても、早くなる事はほとんどなかったですね。
患者側からすると聞きたい事、気になる事がたくさんあるので長くなるし、病院側は早く終わらせたい、このせめぎ合いですかね。
時間の制約なのか患者が聞いたことしか、答えない医師も結構多いと感じます。
時間がズレるかどうかは、病院にもよるし、その日にもよる所が多いし、なんともいえないです。


スマホって禁止なんですか?

基本禁止だと思います。
でも、通信機能切れるなら私はいいのではないかと思いますが、たぶん切り忘れが問題になるので一律禁止の方が安全性は保たれるんではないかと。
使用していると周りはよく思わないのは確かです。
基本どこか具合の悪い人ばかりなので、普段気にならないような些細な事でも気に障ると思います。
それに、長く待ってると人間イライラしてますから・・・

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.08
22:35

YMN #X8hD0oZE

URL

午前中早い時間なので大幅に何時間も遅れることはないとは思ってます。
まぁ、確かに社内でも午後からの予約診察の場合1~2時間待たされることはザラと聞きました。

携帯端末は難しいところですね。
それだと携帯オーディオプレーヤーですら問題視される可能性もありますね。
ずっとポケットなどにしまっておけば大丈夫かもしれませんが、最近のプレーヤーには通信機能のあるものもありますから。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?